色々お試しだわ・・・(”#)

この所UPしてないけども定期的に作ってる寒天(笑
 
冷蔵庫で眠らせてあるコレを引っ張り出して齧ってみたりして😂
ココナッツバターと極楽きび糖で作ったとばかり思ってたけど
昨日の夜、昔々のレシピの見切りをしようと思って
引っ張り出した1束のぶっといファイルの中に覚書を発見した(”;)💧

なんと!リッチな事にココナッツバターとメイプルバターのみやった💕
そりゃぁ、旨いわなぁ😅
それに顔がボロボロになるほどのオイル量やわな😓
でも、また無くなったら作ると思う味・・・(´艸`*)

寒天の方は、ここ数回スタバのインスタントデカフェコーヒーを3本使って(笑
忘れ去られてた物なので早く使いたいってのもあるし
時短で作りたいってのもあって、無くなるまではコレで作って
その後はまたドリップで作るつもり(”#)
やっぱドリップが香りも味も一番やけどね😓


乾燥野菜と乾燥油げで作ったお手軽きつねフォー

たまにはサッパリとしたものもね(*´ω`*)


パセリのジェノベーゼにひまわりとカボチャの種を粉砕したのを足してみた♪
コク出し出来るかな❓(”#)
と思ったんやけど・・・何かこう・・・物足りなさが残りんだよなぁ💧
丁度良いタイミングで胃袋がぶらついてたもんやから拝借して
もう1度作ってみたんやけど、やっぱりもう一つの所・・・💔
 
やっぱ、スプラウトニンニクが無いと・・・アカンのかなぁ💧


かりもりをたくさん漬け込んだ粕床が緩んでるので
もうそろそろ2度目の粕床を用意しようと思ってる所なんやけど~
粕床を料理に利用して・・・ってのがあったのでチョットお試ししてみた(爆
 
先日頂いた甘長ピーマンを蒸し煮にしてしっかり目の味にしようと思って
何を足したら良いか・・・って考えたけど~
粕床の量を増やすだけでそのままの味でイケちゃった🙌

コレはかなりお手軽な調味料やと思うわ(”#)
野菜炒めなんかもコクと深みがある分旨いと思うし♪
チョット味変でイイ調味料が手に入ったわ🙌🙌🙌