マットレスにカバーをかけて~…🙄

にゃんの布団を収納スペースに優雅に配置する試み・・・
収納スペースから押し入れにハイハイして入り込むので
何も入れないつもりだったけど、にゃん布団なら何の問題もなく配置できる😋
って事で、早々に用意し始める🙌🙌🙌

にゃん布団は、私が寝る前から2枚敷き。
今回の大掃除で1枚目を始末して下の新しい敷布団1枚にする事にした🙄
おねしょシーツなるモノを掛けてにゃん専用の毛布カバーかけて
更にチビ毛布を半分にして配置後、クッション置く🌟爆
寒いとクロエがチビ毛布に潜り込んで寝る仕様なのよね🤭

今までと何も変わらない仕様で、引き戸は2枚入れてあるものの、
左右開けて走り回り出来る様にしといた🤣
贅沢よね・・・と思いつつ冬はカーテンでも付けた方が冷え切らんかな(”;)とか

でも、今回布団を1枚にするから、もしもこの先これ見よがしオションや
ゲロ吐き猫が粗相したらにゃん布団の廃止をにゃん達に宣言しといた😒
もう二度と布団は買いません。粗相があった時点で布団部屋に出入り禁止
ってしっかり言い聞かせて・・・ちゃんと返事するんだよね(笑

ゲロはあちらの部屋で・・・って言っておくとそっちでゲロってある😔
そんな事が出来るんやったら最初からやってくれよ!と思うけど💔
にゃんの為にペットヒーター入れっ放しにしてあるし
ベッドも2つ用意してあるし、お気に入りの場所も1つあるので
夜、私が寝る時から朝起きるまではニャンズはそこで寝てる。

だから、ある意味布団は無くても良いんだけど、
小さな頃からベッドで寝かせてたのであった方が・・・
って私が思ってるだけかもやけど🤣

取りあえず、シーツがしっかり乾くまでデータ作りして待つ事に🙄
夕方、マットレスカバーに春雨詰める所から始める・・・
半分の厚みでありがたいけど、自分より大きいいモノって、扱いが大変😓
でも、まだ半分だから作業はスムーズ🎵

1枚だけ入れてベットに入れ、もう一枚をベッドの上で入れ込もうと
ベッドに入れるも同じ大きさなのでなかなか苦戦して弾力と闘いながら
何とか納め、もう1枚も戦いつつカバーにも入れつつ・・・
こんな面倒なのは置く位置が角で行き止まりだから💔

2枚入れたマットレスをベッドに入れるには幅も奥行きがない
直角に曲がらないとベッドに収まらないので
1枚ずつなら曲げて入れることが出来るので頑張ったけども
ちょっと甘く見てた作業やった・・・(=;)

まぁ、2枚入れた状態では2人でも曲げる事は不可能やから
時間と手間をかけて押し込むしかないんやけど(”;)
入れてしまえば浮いてても、のしかかりで押し込む事が出来たので
上段の時と違い、立ったまま乗れるのでとっても捗り
入れ込み後は、あっという間に片付いた🤣