クローバーを育てて…

勝手な時期に蒔いたクローバー
雪が降って、すっかり埋もれた後、葉っぱの色変わってたけど
先日見たら、いつの間にか修正されてて少し大きくなってた🙌🙌🙌

イグアナ飼育の時、クローバー・落花生の葉っぱ・桑・タンポポを摘んで
少し分けてもらって毎週の様にサラダで食べてたんだけど
クローバーも落花生の葉っぱも濃厚で食べ応えがあって結構お気に入りやった😋
タンポポと桑は天ぷらもよくやった🙌🙌🙌

ベランダも空いた事やし年中外でOKなクローバーを育てて
サラダでも食べようかな・・・(”*)って感じで
2鉢に蒔いたけど、出たのは数本。この2つが一番大きいかな。

1本あればどんどん増えるし真冬も全く枯れてしまう事ないので
大きめか多めに作っておけばサンドのアクセントにはなるかもな🙄
って感じで考えてるけど、育てるとなかなか成長しないもんよね💔

勝手な地生えは凄い勢力やから、あれくらい元気にならんかな・・・と😓
毎日モサモサ食べてもいい位茂る事を夢見たけどねぇ💦

ベランダで2回目に蒔いたクローバーは1つも出ずぅ~
3回目に蒔いたクローバーは延々とこのままの状態か❓って程、
動きがとってもゆっくりで、最近春めいてきたからやっと双葉の次が出てきた🌟
 
この少し大きいのはサラダ菜。
コレは大きなクローバーと共に蒔いて、それ以降延々と1本だけ居るものの
目立って成長する事もなく、たまに水枯れで倒れてる🤣
春めいてきたから、やっと少しシャキッとしてきたかな・・・

水汲みの所で別けて頂いてきたユキノシタ。
コレが一番モサモサしてる。後のはハゲチョビンでチラホラだったり
消えては出たりを繰り返してる状態で大きくなる氣配ナシ・・・

なので、延々とカップのままの状態で終わってるんやけど🙄
ヘタに鉢に移すと消えちゃうかなぁ・・・とか、考えたりしてね💦