腰にガッツリと頂き物を・・・1

先週初め、右腰にグッと痛みが刺さり・・・
半日ほどすると、今度は右腰に飛び蹴りを食らったかの如く
ガツン!と来まして~
とは言うものの、ワタシはその半日ほど座ってたんだけどね(-_-;

座ってる間の出来事で、てっきり自己管理が悪いから
右腰に痛みが来たと思ってたのですが・・・
何が何が。そんな痛みではなくぅ~
一気に激痛に変わりましてですねぇ(*_*;

右腰の痛みを飲み込んで左腰から大きく広がりまして
背中全体が痛い、そう、鉄板を入れたように身体が曲がらない
立ち上がる途中、重心がいざると激痛が走る。
一瞬でギックリ腰になったのです。

座ってキーボード叩いてる最中、
流れるように起こった出来事に目がテン\(◎o◎)/オゥ!
座る前まではピンピンしてたのに一気にヨボヨボ・・・滝汗

あまりの充実感に、時間や日にちも吹っ飛ぶほど。
これ、仕事できるんか?(”;;;
と思った事だけ覚えてますが、後は記憶が薄い。
立ち上がってしまえばサッサと動けるので何でもないように見える。

でも、身体を曲げると言う事がとにかく激痛・・・
で、右側が腫れてる。
ベットに行く事も大変で、横になるまでの動きがまた大変な激痛
で、結局のオチが、寝ても痛かった(;・∀・)

こうなると逃げ場が無くぅ~
布団の上で腰をいじくろうと思うのですが身体が
指が入らない位カンカンで、ポイントを見つけようにも
鉄板のようなのでうまくいかない( ノД`)シクシク…

5㎝手が長かったらもう少し何とかなるんだけど・・・
と思いつつ、抗うのを諦めたのでありました(_;)
で、あまりの消耗に撃沈・・・

その後も2時間位で目が覚めて、起きたからついでにトイレに。
と言う事を何度か・・・これまた時間のかかる事なので
先に行っておかないと水溜りが出来ても困るじゃんねー(=;)
本当に面倒な事になりました・・・

Sに、どなたか御怒りか?すんげー激痛なんだけど(;・∀・)
と聞いても、別にどなたも??と言う返事。
これが聞き方が悪かっただけの話でね(=;)毎度だ(怒

数時間後に姉からメールが入り義理兄が大腿骨骨折したと聞く。
何やったんだか知らないけど、どうしてそんな所が折れるんだ?
とっても謎なメールだったけど、こちらから聞いても
一方的な内容ばかりなので要点を得ない。
・・・まぁ、自己責任でしょう。と言う感じで終わる。

翌日、甥のTがひょっこり顔を出したので聞いてみると
なんと、去年か一昨年に捻挫したスキー場に行って骨折したと言うじゃない。
これでやっと腰に刺さった激痛の理由が解りました(=;)

その捻挫した際に義理兄に伝えた事がありました。
もうそのスキー場に二度と行くな。
地の神様が怒ってるから今度はタダじゃすまないに?と。
鳥頭だから忘れたのかも知れませんが、ちゃんとお土産もらってやんの!

状況はどうあれ、守りが無かったという事で(苦笑
招かれざる客だと言われてるのに踏み込むからねー。
せっかく忠告してくれたのに、去年も5回。
今年も数回行ったと自白したらしいが
さすがに堪忍袋の緒が切れた様で、追い払われるわなー(~_~;)

で、ここで答え合わせのようになるのですが
先日、まがだまの蕁麻疹が大きくなったとご紹介しましたが
左側をぐるりと回り、前後とも正中線に触るほど伸びて
幅大きさ共に両手では隠れない程になり・・・

この件が発覚して、後ろの痒みはピタリと止まり、前方が超痒い(=;)
まさか・・・これもそうだったのか(?_?)
皆様の声さえ聞こえればこんな事も無いのでしょうが・・・
それはそれで気が狂うだろうな・・・と思うけどね(汗