バナナ×は1日経ってからの方が芳醇だよね。

昨日ご紹介した動物ナシの米粉マフィン
今朝、2つ割ってみました(笑



両方ともバナナ×なので少し密集していますが
ふんわり空気を含んで柔らかしっとりです。
昨日より今日しっとり、今日の夜位からはバナナが最大限に活きる
芳醇な香りを放ちます^^

バナナを入れると翌日以降、生地が落ち着いて
バナナのまったり感と甘みが沁みて一番美味しくなります。
マフィンでもパウンドでもパンケーキもシフォンでも一緒。

小麦は冷めるとまずくなるけどバナナが入ってると
バサバサ感もあの匂いもカバーされますが、
やっぱり米粉には敵わない違いがあります。
それは、口当たりの繊細さと落ち着きの良さ。
腹持ちも違うしね。

小麦に慣れてると米粉は扱いが難しいけど・・・
一旦コツを掴んでしまえばかなり出来はイイし外ウケもイイ(笑
乳製品はリスクしかない毒物の塊。
ショートニングは人工的に作られた油で化学物質。
グルテンを気にするよりも、農薬や遺伝子組み換え気にした方が良いと思う。

グルテンより後者の方がハイリスク。
今、食を見直して思うのは、こんなに食べ物って軽かったんだ!です。
『本当の食べ物』って付け加えた方が良いよね(´・ω・`)
ケンタもポテトもおむすびも唐揚げもハンバーグも好きだったけど
今思うと・・・すごく重かったし胸焼けやその他色々あった

今は食べたっけ?と思う程全てが軽く、食べた後も快適です。
あまりの美味しさに食べ過ぎなければ(=゚ω゚)ノ爆
食べ過ぎたってトラブルは・・・その時お腹が痛いだけで
出るのが多いだけの話ですが(;・∀・)

それだけで後を引かないけど、普段が快適すぎてるから
立派なトラブル扱いになってます(笑
今はタダもっと早く食の影響に気が付いてればよかったな・・・
と思ってます(~_~;)