最近ときたら・・・も~・・・(/ω\)

最近、体力がないとか、夏バテまではいかないけれど
エアコン生活で怠いとか、冷えすぎてしまうので気を付けてはいるものの
仕事中は24~25度。家では28度ですが時間が長いと冬装備で居てもやっぱり堪えます・・・

最近ではワタシは暑いと思うけど、身体は寒いと言っている・・・
そんな感じで調和が出来てないのかもしれません・・・(~_~;)
先日もふくらはぎ中間から足の甲にかけてダブルで吊りましてですねぇ~(=;)
1か所なら何とかなるんだけど、ダブルだとどうしようもない(-ω-)/

それは夜中の出来事です。飛び起きて、少し治まって、眠いけどベットから出て・・・と、
もう一度吊って、あまりの激痛に貧血になり、床にひっくり返ってニャンコに心配される(-;)
身体に力が入らずぅ~最後もそんなんかな?(”#笑
な~んて思いながらニャンコがニャァニャァ言ってくれるので
動けんくなってまったわ~・・・な~んて返事をしつつ落ちたまま・・・苦笑

どれだけ時間が過ぎたか?ですが、何とか起き上がり、
レッグウォーマーにカイロを2個貼り付けてベッドに戻る・・・も、動くの大変でしたが(汗
さすがに真夜中から起きてられないので再び寝るも、また吊らないかビクビクしながら・・・
とは思いながら・・・意識がぶっ飛ぶ(-ω-)

翌朝?数時間後?目が覚めた時、大丈夫か?また(激痛が)来るか?(;゚Д゚)
と、一瞬硬直しましたが、何とか動けるようなので、そ~~~~~~~っとベットから出る(苦笑
その後1週間カイロは毎日貼り替えて過ごして・・・昨夜からカイロを止めてみた・・・

そんな事もあり、疲れを取ろうと思い、今度は足ツボマッサージを自分で施したら
足首らへんが猛烈にむくんで横から見ると誰かさんのお腹に着いた浮き輪のようにはみ出て
ポヨンポヨンしてるぅ~~~~~~~っ(;O;)お~~~~~~ぃ!!!!どうなってんだぁ~~~(T_T)
もー・・・もー・・・・ホントに不調ぢゃないか!!!( ノД`)シクシク…

今までむくんでも、こんな過激にむくんだのは初めてで、チョット真面目に心配しましたが
足ツボと手ツボの認定を取ろうと思ったけど、認定もマッサージ方法も知りたい訳ではなくぅ~
ただ純粋に、ツボの位置と因果関係を知りたかっただけだという事に気が付いたので
テキストを何冊か買い漁ってたので、その中に答えがありました。

むくみや腫れ、アザになるのは理由があり、むくみや腫れは好転反応で
アザは元気な所をゴリゴリすると出来るらしい(”;
ワタシの場合、激しくむくんでるものの、疲れでむくんだ時の様な気怠さは無く
違和感と見た目が非常に醜いだけで熱も持ってないし、色も激変していない・・・

まぁ、ほかっておけば(好転反応ならば)自然に収まるそうなので、様子見るか(´・ω・`)
と、見守ってる所です・・・
足は自分でするには結構前のめりな姿勢をキープするのでしんどいですが
やってみて自分がどれだけ調子悪いか解ったのも事実・・・
やっぱり静養の旅に行ってないから芯までは補いきれないよなぁ~・・・((+_+))

調子が悪い事にうっすらと気が付いてはいるものの、過信してるので
良い機会だったと思います。だから足ツボやリンパを・・・と思ったんだろうけどね。
10万じゃ足りないから分けて受けようかとも思ったんだけど、まてよ?と、自答自問してみる。

誰かにマッサージしたいのか?・・・したくないなぁ。

認定が欲しいのか?・・・どうでもいいなぁ。

セッションに加えるつもりか?
・・・情報と因果関係が解ればある意味触経絡調整の要領で問題ないやろ?

じゃぁ、何時もの様に自主勉するか(”#
という事で、何冊か選んでテキスト本を購入してパラパラ目を通して気が付く。
フットマッサージの認定取った時のテキストで良かったんじゃね?(;゚Д゚)苦笑

まぁ、ツボにはツボの考えがあるしそれぞれの派生にも違いがあり考えもあるので、
全体的に学ぶためには良かったのですがチョット・・・買い込み過ぎたかもな(;・∀・)汗
それぞれに注目すべき答えがあるんだと思うから、持ってれば便利だろうけどね。

このむくんだままニャンコの毛繕いを3連チャンしたら・・・
足の付け根から膝にかけて痛くなってしまい、立ったり座ったりすると
あたたたたたたたたたたたたたあ~~~~~~っ( ;∀;)ともやってます(泣

止め解きゃいいのに、やるんだよな・・・
よく考えれば解る事なんだけど、やろうと思ったその時やりたい!爆 ←猿か・苦笑
こんな感じで、ヨタヨタしながら過ごしてま~す(-ω-)/