ダメなもんはダメ・・・(-_-)

お盆休みも終わり、外を走る車も日に日に増えてすっかり平常運転になりました
ずっと家に居るはずだったワタシ。半分は出てたと言うオチで終わった・・・(;・∀・)

前半出て、後半伸びて終わり(_;)
で、休み明け2日出勤で通常休み。残念ながらグウタラで、あっという間にまた出勤(=;)
この流れは・・・グウタラになったという事ですねハイ(-ω-)/

休み後半から朝晩涼しくなったものの、先月から背中に大きな蕁麻疹球を作ってるので
とにかく汗をかきたくない・・・
最初出来始めはピンポン玉位。汗をかいて掻くので広がり握りこぶし位。

今ではと言うと、手の平を優に越して、そのうち指先を広げた位になりそうで(=;)
とにかく掻かずに・・・と思うのですが、それは無理と言うもんんで
痒くなったらとにかくローズマリーチンキをぬりぬりしてます。

ウォッカ40度ベースなのである意味さっぱりする(苦笑
で、触らなければいいのですが、服がグッと擦れると痒い・・・
なので、そっとしてます(=_=;

こんなに涼しいんだからもうエアコンも良いかな・・・と思うのですが
ムズムズすると痒いし、7月の湿度で出た真菌の事もあり、切りたくない(~_~;)
朝晩部屋の中の方が温かいのも事実ですが、湿度が低いのがありがたいので
肩や足先は冷えるので着ないとですが、それでも・・・という感じでノタノタやってます(滝汗

まぁ、要するに中からなんですけどね。←解っててやるんだよな・汗
5分付きの米に無農薬の炒り糠ベースにおむすびを食べてたら段々と・・・ねぇ。
お弁当にお手軽だったのでついつい続けたらやっぱり出ちゃいました(=;)
雑穀米が切れたので、もう良いかな?と思ったら全然良くなかったヮ。
こうやって、少しずつ自分で面倒を起こす(~_~;)

やっぱり押し麦と炒り糠入りの5分でも精米した米は消化が良すぎてワタシにはダメみたいです・・・
手元にあるんだから玄米にすればよかったんだけど~
おむすびにするにはばらけてしまうのでついつい・・・ね(汗

で、休み明けに紫芋でクッキー?と言うか、
ココナッツオイルとロングとこだわりの砂糖を入れて焼いただけの物をお弁当に。
お休み後半に焼いたので2日目はカビてて生き残り1袋を朝焼いて持って行きました(滝汗

まだまだ腐ってしまうので、そんなに焼けず、マフィンも消化が良すぎて負担になるみたいなので
お昼には出来ずぅ~、以前焼いてたオイルクッキーも、やっぱりオイルの量が多いみたいで
止めて随分経ったらおでこの蕁麻疹が引いて来たし・・・
一体全体どうすりゃいいんだ?!と言う感じです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

デトックスが足りないのか?と思い炭粉を飲む。2回目飲んだら下痢したし(;・∀・)
なので、毎日ではなく時たまにしようと思い
今度は桑の葉粉末を飲んでみると、理想の青汁?だった(爆
市販品は、きな粉やら余分なものが入っててざらつくし、雑味があって飲みにくいのですが
購入したのは粉末にしたのみで何も添加されてない加熱してないオーガニック。

甘くてトロンとしてて私にとっての理想の飲み物でした(*´ω`*)
濃い目が好きなのですぐ無くなってしまうかも知れないですが~
これを寝る間際に飲んでも夜中にトイレに行かない。
他の物なら1時間前だってトイレに起きるのに
その条件にプラス寝る間際に飲んでも朝までトイレに行かない。

最初は気のせいかと思ったのです、なぜか毎回気が付けば朝。
これは行けそうだ(‘ω’)と思い、色々粉末葉っぱを買い漁ってみました!爆
だって、お腹も膨れて何となく落ち着くし、物足りなさが無いので
余分に食べなくても良いし。とにかく負担にならないのが良い。

自分で色々採取して・・・と思ってたのですが~
さすがに野草は良いけど、果実の葉などは窃盗ですからね。
出来たの買った方が良い。ウコンはたまたま身近にあったから良いけど
今あるのが無くなったら購入しようと思ってます。
(ウコンと蜂蜜練ってストックしたものに色んな酢を加え水で割るだけ・笑)

まぁ、畑で作ってもらえれば良いけど、そうじゃなきゃオーガニック買う方が安全。
最初はウコンじゃなくてすりおろし生姜でやってたので、今では生姜の粉末ストックしてある(爆
もちろん何でも生を自分で加工するのが一番良いけど、ベランダじゃ何も収穫できないし(_;)
種まき3~4回試みたけど、今回も壊滅したんでもう種は無理。

ハーブも無理。壊滅しました・・・秋になるから・・・と思うけど、冬の間にまた消えるしね。
色々試したけど、ワタシはそっちと手が合わないみたいデス。
なので、路地物を購入するか、安全加工したものを買うか、頼んで畑で収穫してもらうか。
それしか選択肢はなさそうです。

昔畑を借りてやってけど、まともに出来たのはプチトマト・青紫蘇・高菜モドキだけだった・・・
青梗菜・小松菜・キュウリ・オクラ・ズッキーニ・ネギ・ダイコン・白菜・人参もダメだった。
要するにまともに出来た事が無くて、草の守りと、土ひっくり返してただけで終わった(=゚ω゚)ノ
まぁ、狭かったから連作障害出まくりの場所だったのも手伝って、本当に散々だった

しかも土の菌にかぶれてひどい目に合ったので、それ以来、土が服にかかるとかぶれるので
ドクターストップで畑禁止となり陸に上がった次第でして・・・(-_-)
植えれば出来るなんて嘘だね!と、胸を張って言えます!爆

植えたって出来ねーよ!簡単に言うな!愛情かけて餌あげて手間かけてやっと実るもんなんだから。
だから何でも高いのは当たり前。農薬使ってないと手間が凄いからその分高い。
身をもって納得できるから高くても買える。ってか、かぶれるよりマシだし、出来ねぇし。デス(;O;)
菌に耐久性も無いと土いじりは出来ないんです。

プランタの土(売ってる土)は野生の菌が無いので触っても服にかかってもかぶれない。
畑の土はダメ。真水と同じですね。雑菌が多いし、野生だから強いのが多いんでしょう。
庭の土はプランタの土が多いからでしょうか、掘ってても良かったけど
それに、ある意味皆さまの手助けがあるから良いだけかもだし。

ワタシの作るのはそっち方面ではないという事で、こればっかりは諦めるしかないです。
種もたくさん買い漁ったけど、苗も買ったけど、やっぱり大きくはなりません・・・
その反動か、今まで元気だった観葉植物もガタガタになってきました(汗
無理をするとバランスを崩してしまうので他にも影響が出るんでしょうね。
欲張ってはいけないという事だろうな・・・と言う感じで理解して諦める。
餅は餅屋にお願いして!と言う感じです(苦笑

子供の頃は藁かぶったり、畑に穴掘って足埋めたり、色々してたんだけどね・・・
あの頃を思ったら(何世紀前だ?汗)こんなに合わない物があるなんて、思いもしなかったヮ(´・ω・`)
抵抗力の欠如か?不摂生か?適合性か?・・・全部か(=;)
ダメなもんはダメなんだから抗ったって、何時ものように敵わない訳で
それなら、買えば良いんだ!買えば!その為に働けばいいんだ!稼げば!ちきしょう!(-_-)怒
と言う気持ちを原動力にしてこれからもやって行きたいと思います(((爆)))