草汁飲んで・・・足ツボもダメなら手ツボもダメだったよ(汗

腰の痛みが取りきれてないので、あれから何も作る事無くぅ~
ひたすら座って時間を過ごすも・・・それはそれで立ち上がるのに時間がかかる(=;)
やる事はあるから良いのだけれど、寝てるのが一番楽かな(_;)
一旦布団に潜り込むと2時間は経つのでまぁ、良い時間つぶしにはなるのですが
夜、寝るのが遅くなる(”;
はて。どうしたものか・・・(´Д`)ハァ…

腐っててもしょうがないので調べ物や書き物をして・・・
編み物や縫物・ヘンプ等の手仕事を始めると肩も壊し余計厄介になるので諦めて(-_-)
お利口さんに過ごしています・・・汗


今月初め、ふと目に留まった桑の葉パウダーを飲んでます(笑
青汁って、きな粉やら色んなものが入ってて、ザラザラするし粉っぽいので好きではなかったですが
桑の葉茶?は100%桑だけで出来てて無農薬・国産でこれはひょっとすると・・・
と思い試したら、とっても美味しい自分が思った通りの飲みやすさでした(#^^#)
ほんのり甘くてまぁるい飲み心地。まったりとした濃度で。←濃い目が好きなのでかもですけど・笑

これに気分をよくして色々試してみようと思い取りそろえたのが
クマザサ・日本山人参(ヒュウガトウキ)・グァバ・桃の葉の粉末茶。桑の葉も買い足し(=゚ω゚)ノ
以前からずっと目を付けてたスギナ茶。これはそのままの乾燥状態だったのでFPで粉砕しました(爆

日本山人参は苦くって・・・と思ったら濃度が全く違ってって~
1Lで飲むものを、コップ半分で飲もうと試みた訳で・・・
クソ不味い人間の飲むもんじゃない物を買ってしまったと後悔しましたが、1Lなら飲めない事も無かった・苦笑
これが1番最下位(汗

グァバも同じくクソ不味くて作ったものを捨てた!爆
でも、1Lで作れば飲めるのかもな・・・と言う下から2番目。
桃の葉も少々苦く、1Lなら問題ないんだろうな・・・と思うレベルでした(~_~;)

スギナ茶は、つくしのアレです。細長いあのシブトク何度も生えてきて増え続け
除草剤を撒くとスギナしか生えない土地になると言われるほど生命力が強いやつ。
無農薬のアレを乾燥させただけのものです(‘ω’)
今時期収穫時期ではないという事もあり、思い切って購入したのでした^^;

紅茶ポットに湯を注ぎ長めに置いて注ぐのですが
色も薄く、頼りないく見えましたが、昆布を一晩水に付けて出汁を取ったような味(笑
まろやかでワタシは癖はなくホットでも常温でも飲みやすいと言う認識です(=゚ω゚)ノ
常温の方が味がしっかり解って良いと思いますが。

明日葉茶の缶の味より薄いかな。数年前、それが気に入って同じ味のリーフを探してもらい
たまに購入してホットだとイマイチなので常温で飲んでます(爆
緑茶・抹茶がダメなのと、普通の茶色いお茶もあまり飲む習慣がないので
飲みたいと思うお茶はワタシにとっては貴重かも知れません(笑
カテキン・カフェインレスのね。

クマザサは桑の葉茶と同じくまったりとしたまろやかさと後から甘みが来ますが桑の葉ほどではないかな。
桑の葉が一番甘みが感じられてまろやかな・・・まぁ、早い話ボケた味なんです(*’ω’*)
ワタシの好きなボケた味。ドラゴンフルーツの白もボケた味で甘みが薄い。
柑橘の中でも日向夏はボケた味だし、八朔など時間が過ぎると中で実がボソボソになるアレも好きだし(爆

一般的には?ですが、天然のボケた味って人工物には無いので探すのに結構苦労したりしてね(‘ω’)
先月までのお米で手抜きした埋め合わせで取り入れたいと思って始めた草汁。
以前から飲んでるウコン・手つくりフルーツ酢・蜂蜜と、その時の気分で決めてます。
朝1杯・お腹が空くと飲むし・夜風呂上りに飲むかな?

その前までは自家製シロップ・酢だったけど、調子がイマイチだから草汁に変更してもう半月。
飽きる事無く何時も美味しいと思って飲んでます。
まぁ、前半全滅でしたが後半は良い買い物したなと思ってます^^ゞ


話は毎度飛びますがぁ~^^;
以前、足ツボマッサージを試みて身体に拒否されて色々ありましたが~
今度は手ツボ(同じくやってたので)もダメみたいで、
グッと何かを握って力を入れると痛みがあって力が入らず(_;)ショボ~ン

先日、大きなニャンを捕まえて暴れられると掴んでる手の甲が痛む・・・
グリグリやった覚えがあるので原因は間違いなくソレで・・・
もう何もして欲しくないようです(;O;)

お疲れを労うつもりが、仇になった様で、お叱りを受けてます( ノД`)シクシク…
この時期まで判らなかったのは、ただ単に掴む事が無かったからで
あれから何となくマッサージしてないんですよね。
何となく止めるという事は、お気に召さなかったという事で、こちらも諦めて・・・
余分だったよなぁ・・・(/ω\)と言う感じの今日この頃です(苦笑