米粉でマフィンを焼いてみたけど・・・

先日、久しぶりに米粉バナナマフィンを焼きました^^;
前のレシピに勝手に米粉を増やしてオイリーな感じを減らしてみる(笑
  

ブラックココア+手作りブラックチョコと、レッドココア。



こっちが抹茶。



抹茶は少し粉が多すぎてたかもでしたが、以前よりはちゃんとマフィンっぽい。
ある意味しっとりし過ぎてたオイルマフィンだったものを
カップケーキマフィンにしたような感じです(;・∀・)

お陰でグラフィンが剥がれなくって・・・
翌日、バナナがしっとりさせてくれるのでやっと剥がれる(汗
微妙よね・・・と思いつつ数個ご飯に頂いて、後はお嫁に行きました(=゚ω゚)ノ

もう少しなんとなると良いけどな・・・ブツブツ・・・
まぁ、野望は尽きませんな。

翌日は、米粉のホットケーキに栗の渋皮煮をわんさか入れて焼きました(爆
もう少し栗の水分をしっかり切っておいた方が好みだったかな?とも思いましたが
渋皮煮があるうちに、何かもう1品焼きたいな・・・・ってね^^ゞ