新潟・富山 珍道中~! その1

今週初め、新潟・富山に休みを取って出かけてきました(=゚ω゚)ノ
またしても珍道中(((爆))) 2泊3日の”食い倒れの旅!”(‘ω’)ノ

一人では到底無理なのでSと共に出陣し、2匹共あえなく倒れました(;・∀・)
今月は神無月。そう、人数が非常に多い。
なので、優遇もとても素晴らしい!!!(´ω`*)

最初、久しぶりの高速でおっかなびっくりでしたが、道中も順調で
SAやPAでお供え物を選びまくりぃ~


こんな立派なものまで手に入る(;’∀’)

これは大きな洋ナシ。マリゲット・マリラ。始めて見て、初めて食しましたが、
サビが入るのが特徴の様で、見た目はアレですが、あまぁ~くて食べ応えがあるお値打ちな洋ナシです。

帰りに寄れればいいけど・・と言うと、どこ行くの?とか何とか話が進み~
帰りも寄る事が出来るという事が判明して、じゃぁ、と、帰りに寄る約束をして店を出る(爆
早朝5時に出発したけどそんなこんなでお昼でした(笑

昼食を予定してた所が、あろう事か貸し切り休業。休みを調べて行っても意味なかった(~_~;)
まさか、こんな仕打ちってどうよ!看板一つで遠路はるばる出向いた気持ちが砕かれました(_;)
ご縁が無かったのねきっと・・・(´Д`)ハァ…
(こういう場合、二度とこのお店には足を運ばないのが常で、楽しみにしていただけに残念です(汗 )

どうしようか迷ったものの、もう少し先に行くとあったはず・・・
美味しい海鮮丼食べられるところが!(”#)
と言う感じで沈んだ気持ちを慰めつつ愛車を走らせる・・・

少し待って・・・やっとお目にかかれました(爆

立派な豪華海鮮丼がありました♪ご飯少なめにして(#^^#)


こちらは普通の海鮮丼(笑

こんな感じです。普通サイズなんですけど上が大きいので・・・ねぇ(爆

たまご退けてくれい!(~_~;)とはさすがに言えずぅ~
と言いますか、海鮮丼に卵が入るなんて思ってもみなかったので、正直驚く・・・(;’∀’)
豪華海鮮丼なんか、錦糸卵がご飯に海苔と共にかかっててマジビビりました((+_+))

仕方が無いので、退けて食いましたが・・・
この時、ご飯美味しいねぇ・・・な~んて話をしつつ
さすがに食い過ぎなので、ワタシは半分残し、Sは完食(=゚ω゚)ノ
どちらも美味しかったです♪

遊びに行く前に宿にチェックインして、早々にお出かけ(((爆)))
お魚売り場やらご当地物まで色々あって、皆で楽しくお供え選びと魚の実定めをしつつ( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しみながらうろつき回る。
魚はもちろんピカピカプリプリだし、カニも大量にあるし、甘エビもボタンもいっぱいある(”#)
お~~~~~っ。すげ~~~~~~っ!!!!の連呼でした

さすがうちの近所の魚並んでる所とは全く違う。
眼がキラキラしてる肌艶も・・・←エロオヤジみたいだけどマジで違う・爆
お値段も破格と言ってもイイほどお値打ちだし、何せ全部がデカイ。
我が家にはもってこいのサイズです(=゚ω゚)ノ
フルコースが出来る量だもんね。