新潟・富山 珍道中~! その4

少し早く帰る事が出来たので夕食の魚を見がてら鮮魚売り場に向かう。
ついでに何かしら買い物でもしていこうか?実定めもしたいし( ̄ー ̄)ニヤリ
と、色々見て回る。鮮魚売り場の方と楽しいお話をしつつ、
この魚がイイ!とかわがままも聞いて頂いて^^ゞワーワーやる(爆

ついでに明日の持ち帰りの話をすると~
さばいて時間までに用意して下さると言うので、予約しておきました♪
鮭3本とでっかい鮟鱇1匹。これが発泡スチロール大2個小2となるとは思いもせずに・・・(;・∀・)

売り場を出て、せっかくだから
ホテルの前がどんな風になってるのか散歩がてら見に行く事に(笑
少しでも動かないとお腹空かないから、それも考えて・・・(‘ω’)ノ
結果、防波堤のテトラ帯で、しかも3列なので探り(釣り)も出来ん場所でした(苦笑
とっても残念ですが仕方ない・・・トボトボ帰る・・・

部屋に帰り、買ってきたスイーツをお出しして、温かい飲み物を用意する。
外が明るいうちに愛車に積んであるお土産を整理すべくまた外に(笑
帰りにたくさん積まなきゃいけないから、雪崩れない様に場所を空けておかないと
積む度にゴソゴソしないとなので時間がある時に何度か手直ししてます^^ゞ

こうやって何度も出たり入ったりするので、
フロントの方に顔を覚えられてしまいます(;・∀・)ヤバイ・爆
で、また部屋に帰りお出ししたお供えを下げて夕食の会場に向かいます。

でもね、やっぱりお腹空いてないのよね・・・
という事で、画像を撮る余裕がないまま食事が運ばれてくる。
席が毎回違うのですが、その時の席は何やら足元が揺れてるとSが言う
乗り物酔いのようになってきて、気分が悪くなるS・・・

Sが選んだ塩焼きの魚が悲鳴を上げてます・・・(´ω`*)

お刺身はヒラメを頂きましたし、ワタシはブリシャブとぼうぼうの塩焼き。
Sはコイツと豚シャブをそれぞれ頂きました(#^^#)
もちろん食べきれなかったのは言うまでもないことでありまして・・・

次に、Sはオクラの肉詰めと天ぷら・ご飯・貝汁・スイーツを。
ワタシは茄子の揚げびたしと天ぷら・ご飯・貝汁・フルーツを頂きました。
全然食えねぇ・・・(_;)本当に申し訳なく思います(/ω\)

チョットこれは非常に勿体ないし作って頂いた方に非常に失礼だわ(_;)
もう少し考えてプランを立てないといけないわ(=;)
という事で、次回は2日目の夕食はナシで朝食だけ付けましょう!という事になりました(爆
Sはフロントでアイスを買い部屋に戻る・・・汗

2匹共ぐうの音も出ん位満腹過ぎて、Sはこの後ウダウダ言ったまま撃沈・・・
風呂にも行かず(行けずか・笑)意識不明。あ、気絶かも!爆
ワタシは少し休憩して部屋風呂を済ませて布団の上でコロコロしてたらいつの間にか寝てて・・・
深夜、寒くて目が覚める。Sも丁度起きたので、『朝風呂行きなさいよ!』『あー。そうやなぁ・・・』
と短い会話を済ませてお互い布団に潜り込み、あえなく撃沈・・・(-_-)zzz

翌朝、目覚めると毎度の4:30。昨日より早えーよ(;・∀・)
今更二度寝も・・・と思い皆様のお供えの用意をして温かい飲み物を用意して・・・
少し明るくなってきたのでカーテンを開けると・・・あ。雨だし。あらら・・・汗

身支度を整えて、まだ6時前だし・・・Sは爆睡中。
今のうちに部屋の荷物を愛車に積んでフロントで決済でもしとくか。
と、部屋から出るとザーザー降ってる・・・え?(;・∀・)
雨っては聞いてたけど、昼からとかじゃなかったっけ?(”;)汗

まぁ、そんな事言っても仕方ないので、取りあえずフロントに向かう。
決済のお願いをして、お時間かかりそうだったので先に車行ってきますね。
とか言って『雨ってもう少し後からって言ってませんでしたっけ?』と言うと
『そうですよねぇ?早いですよねぇ・・・』とか話しつつ傘を借りて外に出る。

結構降ってたので、取りあえず荷物を入れてそのままフロントに帰る・・・
決済を済ませて部屋に戻り、Sに6時だから風呂行きなさいよ!と起こす(笑
モゾモゾしつつ布団から出てくるS。ご飯は7時です。早く行ってきて!!

と、たたき出されてイソイソと部屋を出るS。で、その間に荷物をまとめ
お供え物を下げて、ゴミなどの始末をして・・・
朝食後、即出られるように用意しておく。
やっとお腹が空いて2匹共食べられるようになりました(*´ω`*)