新潟・富山 珍道中~! その5

やっとお腹が空いて2匹共食べられるようになりました(*´ω`*)
朝食会場に行き、今日も炊きたてご飯と酒粕のお魚を網の上で温め直して頂きました。

この後、二匹共に昨日とは違う種類の美味しいお刺身と貝汁を頂きました。
量が多かったのでSにこれどうぞ!これどうぞ!とやって、
じゃぁ、これあげる!って、ワタシが食べられるものを少しもらい(笑
ご飯も半分食べて頂き・・・またしてもお腹ポンポンになりました(*’ω’*)

で、帰りのご飯の予定は一つも入れてなくて、フリーの状態になってた意味が解りました(爆
食えねぇわ。もうなにも食えねぇ・・・
そんな事を言ってる横でSは丁度いい量だわ!何て事をほざいてました・・・

Sが言う。
昨日の席、あれはいかんかった。あれさえなきゃもう少し食べられたんだと思うけど
あれはしんどかったわ・・・と。
まぁ、確かに、気持ちの良いものではなかったわなぁ・・・他の人は気にならんかもだけどなぁ(”;
まぁね。だけど、あれはいかん・・・
無い方が良いわなぁ(´・ω・`) うんうん。

そんな話をしつつ美味しく頂き、時間も迫ってきたので早々に部屋に戻る。
3日間大変お手数をかけてしまったので、一言お礼を言って会場を後にしました。
1食だけ違うと言うのは、面倒だし手間だもんね。本当にありがたかったし美味しかった!(^^)!
今度は何月に行く?なんて話を、帰る前からしてたのでありました(((爆)))

そう、二人とも普段はそんなに食べる方ではないので~
今回の”食い倒れの旅!”と言うのは・・・美味しい物ばかりだったけど
”食べすぎた旅!”でもありました!爆

食べ終わるとお腹いっぱい過ぎて痛い位なのにとても軽いと感じる。
Sも同じことを言ってました。
それに、すごく元気だと言うのも共通した感覚です。
皆様のお陰でとても楽しい時間を過ごせました♪

ホテルを出て、新鮮な海の幸のお土産をあちらこちらで購入。
まずは注文しておいた銀鮭3匹・大きな鮟鱇。
小ぶりなコウイカ・糠イワシ・バカでかいボタンエビ・地甘エビ・泥エビ・蟹6~7杯
他乾物なども買いましたが、生だけで発泡スチロールが大小合わせて7箱になる・・・(笑

カニは迷ったものの、皆様が一番美味しかったと言うお店に直行しました(笑
実がしっとりしててフワフワでおかぁさんがとても雰囲気の良い方です。
話をしているうちに盛り上がり、裏からカニを出してきて詰めて下さいました(*´ω`*)

さすがプロです。ミソが好きってお伝えしたのでたっぷり入ったものばかりでした。
これも入れといてあげるから!とたくさんカニを詰めて下さり
おかぁさんは、この箱をギューギュー押して、のしかかりながらテープで固定して下さいました(;・∀・)

こうやってカニを買って帰るのは初めてで・・・とってもビックリしましたが
楽しいお話をワイワイしながら楽しい買い物が出来たのは言うまでもありません(#^^#)
身もミソも美味しくって、大当たりでしたよ!

カニの甲羅に1匹分の身を乗せてお供えして、お下がりをこれくらいずつ小分けして冷凍しました(爆
カニの甲羅画撮っておけば良かったわ^^ゞ


行きに見つけたフルーツのお店。行きも買いましたが、帰りも寄ろうと心に決めて(爆)
美味しかったサンシャインマスカット2箱と2房・巨峰1箱と2房・ふじ1袋・ジョナ1袋・梨1袋
と言う感じで、帰宅して運び込むのもあれでしたが、冷蔵庫は何処もはち切れました!(;・∀・)

コレ以上何処にも入らん・・・なので電話で呼びつけて土産を取りに来てもらう!爆
生ものですから早い方が宜しいでしょうし(;’∀’)
甘エビは鮮度が命なので1皿お供えして食しましたが、うまい!でも、腹が爆ぜそう・・・滝汗

何も考えずに何とかなるやろう!と言う感じで買い込んだので
冷蔵庫の小ささに驚いたのは言うまでもありません。
鮟鱇は調理済みにしてもらったので小分けして食べる分だけを残して冷凍して
それでも入らない分は火を通す。鮟鱇鍋と鮭のアラの塩焼き。

(作った鮟鱇鍋はお供え後、食べられなかったのでお嫁に出しました!(=゚ω゚)ノ )
身は大きかったので、入れずに醤油に付けて唐揚げにしようと思いストックしておきました(笑

甘エビの頭とガラ・蟹のガラをそれぞれ火にかけ出汁を取り
ゴミも生臭くならない一石二鳥で美味しいお出しが取れました(‘ω’)ノ

そんなこんなで25時になってしまったのでとにかく就寝(-_-)zzz