大掃除とまではいかないものの、それなりにねぇ(´ω`*)

皆様すでにお正月休みに入り、交通機関は何処も混雑してますね。
ワタシも今日からやっと皆様の仲間入りをしてお休みに入りました(笑
人生初の大型連休ダワ・・・(´ω`*)

どこ行っても混んでるから、必要なものは今日中に揃えて後は缶詰めのつもりです(爆
年明けに2~3件すべきことがあるものの・・・後は忙しくてできなかったお掃除や手入れ
何か焼こうかな?なんて思ってます♪

昨日はここら辺でもかなりの雪が朝から降り出して~
仕事休みたいんですけども(”;;;
と言う感じでしたが仕事納めという事もあり、それも出来なかったので
渋々愛車の雪下ろしをしてフロントに湯をかけてノロノロと出かけ、
県道も何時もならタイヤの跡はアスファルト出てるのに今回は気温が低い事もあり
白くなって今にも滑りそうなほどの状態で一面銀世界でありました(滝汗
ここまで冷え込んでる雪は初めてかも・・・です。

今日は帰れるんだろうか(”;と思いながら外を眺めつつ仕事をこなした午前中。
昼前には止んで、その後は燦々と太陽が照り付けたのでかなり溶けて
残業が入り、暗くなり始めた頃フロントガラスの硬くなった雪を凍えながら降ろして
プルプルしながら帰宅。この日に限って超忙しくて足が痛くて腹ペコで><。

結局簡単な食事をして、椅子に座って2~3時間動けず・・・
ゆっくりお風呂に入ってカイロいっぱい貼り付けて(爆)寝ました!”(-“”-)”
以前より疲れ方ははマシだけどね^^

休みだ~!って、色々やるとそこらじゅう痛くなって身の置き場に困るので
スローペースでやって行こうかな・・・と、今の所思ってます。
が、どうなんだろうコイツ(汗
          ↑
         ワタシ・爆

年末の大掃除。本来は
年の瀬に1年の汚れ(穢れ)を落とし新年(神様)を綺麗な状態(新たな気持ち)で迎える
と言うものだったと思うのですが、水仕事は寒い、ガラス拭きも寒い
換気扇も寒くて油が固くなってるから夏にやっておけば良い!なんて事言われちゃってますけど
夏に大掃除して、この時期軽く掃除してもらった方が半年の穢れが払えます。

寒いからなかなか・・・ねぇ。
でも、一応今日は窓拭きくらいはしとかないとな・・・・と思ってます。
キッチン周りは少し前にやってあるから軽くね。
休み長いんだからやらないと(;・∀・)
居て下さる皆様にも失礼だしね。
大掃除にもならない掃除ですが、一応今日明日くらいはしようと思ってます^^ゞ