ミュランは1000g超え(笑

この所、ミュランの羽根の生え変わりが続き
今は頭付近と鼻の周りと首の付け根に羽根の芯がある位になりました。
来た時300g程度だったのが先月から1000g

先々月は800g位だったのにΣ(・ω・ノ)ノ!
グッと立派になり、羽根の厚みも増して、
筋肉はイマイチだけど翼も太く逞しくなり
翼を広げると空気をしっかりキャッチできるので
飛ぶと言うよりは浮く事が出来るので前の倍の距離遠くに着地します。

飛ぶのではなくてあくまでも降下する感じ(苦笑
その途中で何度か羽ばたく事が出来れば飛び続ける事が出来るんだと思うけど
残念ながらワタシには見せて教える事が出来ないので・・・(..)
インコでも見せれば良いのだろうか?(´・ω・`)
飼えないから連れて来ようが無いけどね(苦笑

羽根が新しくなった分、水弾きも凄く良くなったので
お風呂に入れても表面は濡れず(爆
でも、40~42度位にしてあげると気持ち良いみたいで
何度も頭を沈めて自分でバチャバチャ水浴びをしています。

水浴びって言う位だからぬるま湯にしてたけど
(猫犬は温度高いとのぼせたり乾燥したり色々するので)
他と違い温泉好きか?温かいのがお気に入りみたいです。
温度を上げた時から水浴びの時間が倍くらいになったもん(((爆)))

まぁ、弾いてはしまうのだけどゲージの中で擦れて汚れちゃった
羽根の裾とか、頭の上とかのウンが取れるし
太腿まで位の深さにするので足回りはもちろん、お腹も温まる。

それ以上深いと今度は翼を広げると浮いて移動してしまうらしく
モタモタしちゃうので、何時も同じくらいの湯の量かな。
大きくなれば、その分深くはなるって事だけど
女の子なのでもうそろそろ大きくなるのも限界かな。とね。

で、たまにワンコのシェリが乾かしてる時に覗きに来る。
ワタシは『何あんた?来たの?』とか言ってよそ見すると
ガツッ!と噛まれてグリッと捻られます(-_-)
あの、ライオンとか熊の世話みたいな話だろうと思うけど

自分に集中してもらってないと解るって奴。
で、集中しろよ!って噛むんだと思う。
それまで甘えて撫でられながらドライヤーかけてんだけど
よそ見たり、ふと違う事考えると怖い顔して噛んでくるから(汗

頭が良いし、感もイイ( ̄д ̄)
言ってる事もちゃんと理解してるから
気持ちよかったねぇ。と言うと返事するし(笑
どうする?って言うと、首傾げる(爆

艶やかになったので本当にカッコイイし凛々しいんだけど
甘えてる時は眼が溶けてるし
怒ってる時は眼が怖い・・・
解り易いんだけど、激しいのよね(;・∀・)
噛むのは容赦ない・・・

まぁ、血が出る様な作りではないので
イグアナの時のような血まるけひっかき傷だらけにもならないし。
爪も定期的に切るので前よりはつかまり傷も浅い。

もう1つゲージを用意して広げたいと思ってるけど
スペースの許可がね・・・
家ならさっさと2枚重ねて四角くしてる所だけどな・・・(-_-)
居候の身ではそうも強く言えん状態よね(汗

今の所、擦ったのか?手の皮が剥けてしまったり、
爪を深く切り過ぎて出血させてしまったりはしたけども
たいして大きな問題なく過ごせてます。
あ、虫もあれ以降全くでないので、除虫菊の粉末も消毒も
様子見て使うのをストップしてます。必要以上にする事無いしね。

これから初めての冬。
カロリー控えめなご飯や低めな温度。うまく出来るかな・・・(”#)
今現在はミミズよりぶどう虫がお気に入りで
ミミズは残す時もあるみたいです。

チョイと高価なドックフード、ラムと玄米。
あれは問題なく食べてるし
朝貰うフルーツも食べてる。柿はイマイチみたいだけど(笑

サツマイモ届けたりはしてるけど・・・
地味なものにしないとね。自然児なんだから(´ω`*)