トラウマ開放って、軽やかな身体を取り戻す事♪

今週は突発的に
重度のムチ打ちから全身に不具合が出始めてる・・・
ギックリ腰で仕事が休めないからと注射と薬で痛みを抑えてる・・・
と言うお二方を診させて頂きました^^

お二人ともに1時間程度でしたが、お話を聞くと、
やっぱり自他への感情の山積みで、身動きが出来ないまでになってる(汗
そこに来て、本人の自覚はまるでなくて・・・滝汗

今出ている症状に対してのみ問題になっている様子・・・
まぁ、だからそういう状況になってるのですけど((+_+))

今自身の腹の中にある感情を明確にしていきながら
その感情を全部リリースしていきながらの筋肉調整で全快しました。
今までになかったと言う身体の軽さを取り戻して頂けました(#^^#)

こんなに手が回るなんて!こんなに肩が回るなんて!
着替えも出来なかったのに、全部普通に動くぅ~!!
わぁ!すごーい!!!と。爆(#^^#)

え??あれ??痛くない・・・腰曲がるし(;・∀・)
うわぁ~~~~ぁ!!すげーすけー!
なにそれーーーー???爆
こんなに動くんだ。わぁ・・・へぇ・・・すげー!と。(#^^#)

お二人とも固まって動けなかった直立状態でいらしたのとは全く違う
軽やかな足取りで、ピョンピョン跳ねる事も出来ちゃってました♪

お二人ともに言われた事が・・・
時間を掛けないと治らないと思ってた・・・(;・∀・)え?そうなの??
すみません。時間かけても治らないですよ??
身体の話を聞いてあげない限りは完治しません。
聞いてもらえば一瞬で痛みは消え去ります^^;

身体を痛めると言う主旨をお忘れですか?
痛みとは、身体が使い手である私達に何かを気づかせる為に
一生懸命に出してる信号であって、決して悪者ではありません。

その信号を受け取らない以上、痛みがなくなる事は無い。
無くなった時、飲み込んでしまって、奥底にくすぶり続けるか
身体の方が諦めて、強くなる事にしたか。この2つだけです。

そこに薬を使い麻痺させて・・・と言う行為は害(毒)でしかなく
ただの引き伸ばしで改善はありません。(医療ビジネスですね)
だって、治療じゃなく麻薬でのごまかしだから。

それに、一番問題なのは~
薬が効いてると自分の限界が解らないまま動くのでぶっ壊れます。
だってストッパーの役割をする痛みが解んないんだから。

大量の宣伝を見せられてるから張り薬なんかもペタペタするけど
麻薬だし、猛毒だし、経皮毒だし、感覚麻痺するだけだから治らないし高いよ?
引き伸ばして悪化させてイイとこなしだし(=゚ω゚)ノ

筋肉系は1か所痛めると、巻き込み事故が多発して
そこらじゅうの筋肉を引っ張り上げて全身に害が出ます。
一本だけ引っ張った刺繍糸のように他の糸はクシャクシャになります。
筋肉も刺繍糸のように繋がってる身体の一部ですからね。

今回はお二人ともストレスがある。ってレベルでの認識でしたが
蓋を開けたら、立派なトラウマでした(;・∀・)
これ抱えて生きてくのは大変困難な状況を引き起こしまくります。

追突事故は引き寄せたもので、ある意味被害者かと思いきや
協力者だったりもします。今の状態を気が付かせるべく
感情の溜まっている部位を痛める為に動いてもらう人。

そう思うと、どちらが悪いと言うよりは、
お互いの状況に合う者同士だと言う理解が出来ます。
ほら、協力者です。言葉だけでは語弊がありますけどね。

でも、痛めてる所全てがその方の持つ感情と合致している。
痛めてる部位の状態もその抱く感情に合致する状態になっているので
その方の抱いている感情を《~風に何時も思ってる?》
って明確にお聞きすると、まさにそれです!と言われます。

凄く不思議な動きが出来る私達の身体。
何時も触れさせて頂く度に、素晴らしいな・・・(”#と思います。
繊細で、明確で、正直で、それでいてとってもシャイ^^
自分で思ってるほど鈍感でもなければいい加減でもない。

何時も無理させてるから、労ったり、温めてあげたり
横になって休めてあげたり、当たり前の事を感謝してやってあげて欲しいです。

解放された時の希望に満ちて
優しいく輝いている眼を拝見するこの瞬間がとても好きです^^
この人と、正面から初めて触れ合えた・出会った。って思える瞬間でもあります。
この感じは何度体験しても、こちらまで良かったぁ~^^と心底思います。

このまま自分らしく元気で進んで行ってね。
今ある自信を忘れないで欲しい。
今の身体の軽さを覚えてて欲しい。

少し身体が重くなった時、違和感を感じた時、思い出して欲しい。
二人で話しながらこんなに身体が軽いだなんて!っ喜んだ日の事を。
自分がどれだけ無理してたか。溜め込んでたか。必要以上に我慢してたか。

限界だって解っててもまだ走り続けてた事を。
もうこれ以上我慢しなくていいし、無理をしないと言う行動を取る事を
逃げるとか、ずるいとか、弱いとか、男として、親として、母として・・・とか
全く思わなくて良いという事を忘れないで欲しい。

誰だって、限界状態では良い結果は出せません。
キャパを少し超えた所って、一番いい味出すと思うんだよね^^
その人の強みがMAXで活きるライン♪
それって、ある意味MAXを超えて全ての邪念が振り切れる所。

無心の状態でその人の感性のみで活き活き出来るポイント。
輝きが強く出せる条件が揃うんですよね。
止めるものは何もない。って感じで状況まで味方に付ける事が出来ます(爆

それが本来の私達全員が持ち合わせている力であり魅力であり
それぞれの個性豊かな感性でもあります。
本来の自己を取り戻す=軽やかな身体を取り戻す
事なのかもしれません(#^^#)