自家製猫草がこんなにも元気です(*^-^*)

おはようございます^^
今日も秋晴れで、
少し寒いと思うくらいの早朝でした。
すぐ寒い寒いと言わないといけなくなるのでしょうが
私はどちらかと言うと、秋冬の方が好きです♪
雪道は相変わらず大嫌いですけどね(@_@)
 
うちのけむくじゃらが大好きな猫草。
ベランダで育てて猛暑で枯れて(-"-)
今度は多湿でカビて~"(-""-)"
あげくの果てには素焼きの鉢に
大量の白い粒々が大移動してる((+_+))
これはさすがにキモかったので~
鉢の土を全部捨てて綺麗に洗って
乾燥させてから新たに種をまき作り始めて・・・
 
20161016193422.jpgのサムネイル画像
 
やっと元気な猫草が成長しました(*^-^*)
やっと安定した(”#ホッ。
でも、今度は発芽に時間が掛かるようになる。
今は数日で芽を出してくるので
考えて撒かないとかぶってしまって
余らせるので・・・
結構コントロールするのは難しい(;ノωノ)
 
2016101619360.jpg
 
最近では葉っぱをベランダから持ってくると
それを見つけた途端、走ってきます(爆
そうやって喜んでくれると~
とっても手間のかけ甲斐があります(*^-^*)
 
やんちゃでうるさくて面倒掛かるけど
やっぱりこういう所は純粋で可愛いです♪
 
種は1キロ(((爆)))
当分楽しめます♪
一緒に購入した細いタイプは噛み切れなかったみたいで
それからシカト。
猫の分際でシカトかよ(=;)
これだけはうまく作れてたのに
食べてもらえないんじゃぁしょうがない・・・
なかなかうまくいかないものですね。