ニャン子の洗濯~  NO.1

おはようございます^^

先日珍事件がありました(((爆)))

事件と言うよりぃ~・・・先週の水曜日の事です。

 

叔母からTEL・・・

み:もしもしぃ~

叔母:ねぇねぇ、ネコ洗ってくんない?


み:はぁ~?どうしたのぉ?落ちたの?(ドブに・笑)

叔母:違うってぇ。外のネコを部屋に入れようと思って(”;

み:あ~。ハイハイ。アノ子ね♪いいんじゃない?
今日は仕事も暇だし、洗ってもいいけど連れてきてくれなきゃ出れんよ?

叔母:ほんと~?ありがとう!

じゃぁ、今から捕獲して捕まったら連れて行くから♪

み:了解~!帰りは連れて行くから行きだけお願いします^^

って感じでニャン子洗濯を頼まれるっ(爆
30分しないうちにネットに入ったニャン子が連れてこられる(爆
やけにおとなしいけど・・・って言っても巫女さんは追い掛け回されて
錯乱状態の興奮MAXだったので酷い事になりましたが~笑
今回は錯乱してないから楽勝~

早々戸締りをして外に飛び出さないようにしてネットから出す。
ご対面^^
目やにはあるし耳はばばちい。蚤・・蚤・・・いなさそう・・・
毛足が少し長くてお外に居たから毛濃いっ(”;
もっさもさ(爆 完全お外ネコを洗うのは初なのでぇ~
色々な違いに驚きっ(@_@;

毛の多さはさすが北極に居るだけあるっ!ってほどです。
にぃさんも巫女さんも小さい時に来てるので、そんなに解らなかったのですが
さすが少し大きいので違いが歴然(笑

まずは目を拭いて、それから散々引っかかれる前に爪きり♪

目を拭いた時、ティッシュを噛んで放してくれない・・・
ツンツン引っ張って、放してぇよぉ(”;放してぇよぉ(”;;
と、何度かすると仕方なそうに放してくれる。

・・・あ。結構優しいじゃん(”#

なんてブツブツ思いながら爪きりに。
手を持つと・・・カプッ!と噛む。痛っ(汗
・・・2人とも止まる・・・でも

さぁ、お爪切りましょうねぇ(”#)
と言いつつまた手を握り爪を切り始める・・・

手は何とか色々話しながら切らせてもらって、次は足。
そりゃ暴れ始める(笑 思ったより優しくって~
↑イグアナのような仕打ちは受けないし・爆


何とかお爪も切り終える事が出来ました♪
蚤探しの時にボディは見たけど、怪我は無くぅ~
今度は爪を切がてら手先足先を見たけど怪我も病気もありませんでした^^

さて、今度は洗濯です(((爆)))