ニャン子の名前は『みりぃ』ちゃん♪ その後・・・

ニャン子の『みりぃ』がアレからどうなったのかなぁ(”#

って声がたくさん聞こえてきそうなので近況を(爆

 

3日前、叔母さんの所に行った際~

み:『みりぃ』に会ってきても良い?
叔母『え~よぉ~^^』
み:『じゃぁ、見てくるぅ~^^』と、2Fに駆け上がり、

みりぃの名前を呼びながら探す・・・段ボールのお部屋にも居ないし、

隣の部屋にも居ない(・_・;あれれ?
 

・・・あ。ベッドの隙間??まさかぁ(汗
覗くとしっかりいらっしゃるっ(=;)オイオイ
ベッドを少し移動する・・・覗くと居ない・・・トコトコ・・・トコトコ・・・

急いで階段を下りて行っちゃいました(滝汗

下から過激な音がガッシャンガッシャンしてきました(=;)
シマツタ!戸、閉めて置けばよかった(=_=ゞ
ベッドを元の位置に戻して・・・

あれ?首にかけたストーンが落ちてる。

手に取ると・・・ビジョンが見える。
・・・みりぃがストーンを首から引っ張り取って、
嘘つきぃ~っ><。っって言いながらストーンを床に叩きつけて泣いてるビジョン(=;


あ・・・そっかぁ(汗


降りていくと、キッチンの上の出窓に登りピョンピョン・・・汗
鍋やらタッパが色々落ちてきて、そりゃすごい事になりましてですねぇ
手を出すと、シャァーッ!と威嚇しまくるっ(”;
あれあれ、すっかり錯乱してるヮ(・_・;

みりぃ?みりぃ??解る?覚えてる??この前来たでしょう?
シャンプシャンプしたじゃ~ん?みりぃ?みりぃ??(”#
何度か声をかけると、ふと、声のトーンが変わる。

よし。解ったな(”#)

みりぃ?なんでベッドの下なんかに居るの??

みりぃ??どうしちゃった??
目を見つめるとどうしようもなく寂しい目をして甘えたような声をして鳴く。
 

何か言ってくれてるんだけど、ワタシはSと違い、言葉が解んなくって(_;)
解んないけど、手に触れて、

みりぃ?一緒に上に行こうよ!と何度か言い、

手を握っても抵抗がなくなってから引き寄せて抱っこ。
無事怪我もなく部屋に戻す事ができました(-_-;あ~良かった。

キッチンは色々な面で危ないですからね(苦笑


で、ナデナデしながら部屋で話をする。
そっかぁ、おっかぁ、ちっとも構ってくれないんだね(-;)
それならせめてママを部屋に入れてもらって一緒に過ごせないか言ってみるよ^^
そう言うと、パッと頭を上げてこちらを見る。
・・・(”#)ほんとっ?って感じのイメージが飛び込んでくる。

言っても聞いてくれるかどうか解んないけど、言うだけは言ってみるから待っててね。
それでダメなら・・・

また何か考えるから、とりあえずお部屋に入って寝てたら?
と言いつつ、段ボールの部屋に入れようとしたけど~
絶対入らないっ!みたいな抵抗をみせる(ー;汗

サッと、また冷たいベッドの隙間に戻ってしまいました(-_-ゞ
みりぃ?今日は帰るけど、また来るからね。と言い残しておばさんの元に。

み:寂しいからもっとかまって欲しいって!
叔母:そのうち慣れるわ!
 

み:でも、寂しいのは変わらないから、構えんなら母ニャン子部屋に入れてあげてよ?
叔母:今まで居るニャン子との相性が合いから出来ないわ!
部屋の中がメチャメチャになるもん。

↑あ~さっきみたいにね・汗


み:でもさぁ・・・
叔母:それなら避妊手術して外に返しても良いし。
み:あ~・・・

でもその頃もう慣れてきてるから、またそれはそれで微妙な話。と思うワタシ。
その直後、ビシッ!とボディに鋭い痛みが走る。
あ、みりぃちゃんが聞いてて怒った・・・(=;)滝汗


何を言っても今日は叶わなさそうなので、帰宅(苦笑
それからずっと考える。どうしたら良いのかなぁ・・・
頭の中にイメージが広がる・・・
みりぃちゃんがワタシが結んでおいたエンジェルストーンを
またしても床に叩きつけてウルウルしつつ、怒ってる(汗


叔母さんも変わらない。みりぃちゃんも寂しいまま。飼われてる感覚は無く、

閉じ込められてると言う感覚だけが伝わってきて・・・何だかとっても不幸に思う・・・

でも、どうすれば一番良いのかなぁ・・・
 

Sに聞く。
み:ねぇ、みりぃちゃん家のルール守れれば引き取りたいけど、

みりぃちゃんはどう思うか遠隔で聞いて!

S:え?今~?
み:何時聞くつもりだぁ?早く聞いて!!激怒 

↑またもやこのモード・爆


S:あぁ・・・・滝汗 
・・・来ても良いけど、かまってくれるなら・・・って言ってる。

み:家のルールは、鳴かない・つまみ食いしない・ガリガリは所定の位置・トイレは失敗しない・

上のものには登らない。って結構きついと思うけど大丈夫?

S:聞くんじゃないの?
み:あんたじゃなくて、みりぃに聞いてよ!!!怒

S:言えば聞く・・・みたいな感じ。
み:あ~そう~。

って感じのやり取り後、


腹をくくってみりぃちゃんの引取りを決意。
まだ、叔母さんには言っていないのですが~
一応土曜の仕事が終わってから迎えに行くつもりです。

今日言っておこうか、明日の朝言っておこうか・・・悩
それにご飯の入れ物はあったけど、お水の入れ物がまだだし。
って感じですが、我が家の準備は着々と進んでおります。
みりぃを家に引き取るって決めた途端、なにやら雲が晴れた感じがして
順調に行くんだな(”#)と思ったのでした。

さーこれから大所帯。どうなる事やら・・・爆