にゃんこの『みりぃ』我が家に到着~♪

昨日、仕事帰りにニャン子の『みりぃ』ちゃんを迎えに行って来ました♪

叔母さんに連絡して可愛いからやっぱり家で引き取りたいんだけど・・・
と言って、ちゃんと避妊をする事を条件にOKを頂きました^^

またしてもベッドの隙間に入り込んでたみりぃさん。
すでにお互いが決めていたお陰で、ベッドを動かしても威嚇される事もなく、
ネコパンチされることもなくぅ~

 

みりぃさん^^迎えに来たよ~~~~~っ^^

みりぃ?もう覚えてるでしょ??と言って声をかけたら

 

にゃぉ~っ。にゃお~っ。と鳴いてこっちを見つめる。
手を折りたたんで床に座ったままの状態でこちらを見たまま静止中。
みりぃおいで^^抱っこで帰ろうよ♪と、

手を持って抱っこ。
おとなしくコロンッと抱っこされて、にゃおん。にゃおん。ってワタシを見つめる。

みりぃちゃんネットに入って行かなきゃだけど我慢してね。
と言いつつ洗濯ネットに入れ込んで上着の中にすっぽり入れて抱っこ。
臭いつきのおトイレを砂ごと回収して、新しい砂を1つ置いてきました。
同じトイレを使っているのでこういう時便利ですね♪


叔母さんに最近のみりぃちゃんの様子を聞いた所~
あれからベッドでこれ見よがしをしなくなって、
おトイレでちゃんとするようになったしぃ~
にゃおにゃお夜中に言わなくなったそうです(笑
おりこうさんいなったんだけど、元々飼っているニャン子2匹のうちの1匹と
シャーシャーやってていまにも・・・・って言う感じで気が気じゃない(>_<。

めちゃくちゃ可愛いんだけどそっちの方が心配で・・・って言ってました。
そうだよなぁ・・・。まぁ、家でもまだにぃさんと巫女さんが
仲良く昼寝しつつも、シャーシャーやりつつも元気って感じだからなぁ(”#

でも、すでにお互い決めて動いてるので取りやめる事など考えず帰宅。
そんなにバタバタするとは思いもせずに・・・部屋に入り、戸を閉めて(笑)

洗濯ネットから早々出す。

もう、ドキドキモノのみりぃさんが、にぃさんと巫女さんの前に登場~!
すでに異変に気が付いて何時もならシカトな2匹が
今日はワタシの近くまで来て様子を伺っていたのでした(笑
その途端、シャーッ!シャーッ!!!と立て続けに威嚇攻撃(”;あらっ(汗
巫女さんなんか偉そうに

チビのクセに弓なりになって威嚇してる(((爆)))

チビのクセにえらそうにぃ~~~~~っ(((爆)))
とワタシが笑うと変な顔をする巫女さん(笑

みりぃさんもいきなり2匹に威嚇されたもんだから負けずに威嚇(苦笑
まぁ、いずれ対面するんだから最初に新米の顔を拝んでおいた方が
変に対面してパニックにならないもんね。

と言う考え方(笑 間違ってるか?(”*(・_・ゞ


それからと言うもの、にぃさんも巫女さんも隣りの部屋に退散して~
呼んでも部屋に入れても、また隣の部屋に帰っていってしまうのでした(汗

まぁ、2匹が陣取った部屋に

みりぃさんが落ち着いていられないので、それはそれで良いのですが~
パネルヒーターで温めた部屋の中は、そりゃもちろん臭うんでしょう。
おトイレの中のブツが(苦笑

部屋に降ろすと窓まで行って、飛びついて出して!だしてぇ~~~っ(>_<。
って、やり始める・・・(”;え~~~~~っ??
あんたここに住む事了解したじゃんっ(=;)一体全体何やってんのよ??滝汗

にゃおにゃお鳴かない騒がないって約束だったでしょう?怒
まぁ、慣れるまでは当然ある程度は覚悟してたけどぉ~
まぁ、こう派手にされると引くわなぁ(=;)汗汗

落ち着くのは時間が掛かるだろうから、とりあえず移動用のハウスで居場所を作り

巫女さんの時も使った可愛いネルの生地を入れ込んで
昨日買ってきたピンクのお皿にカリカリご飯を少し入れて

みりぃさんをハウスに入れ込む(笑

入ってにゃぉ・・・にゃお・・・と、ワタシの顔を見ながら座り込む。
一応気に入ってくれたのなかぁ?

でも、おりこうさんにしてくれてるなら食事の準備でも・・・と少し離れて・・・

数分後、なぉ~っ。なぉ~っ。

なぁ~~~~~ぉぅ~~~っ!!!!
バタバタ・・・ジタバタ・・・バタバタ・・・エンドレス・・・

あ・・・やってるわぁ(=;)まったくぅ・・・と、ブツブツ言いながら拾いに行く(滝汗
興奮状態でぎゃうぎゃう言ってるんだけど・・・(_;)困ったなぁ(汗
やはり手を休めてそばに居る事に。
仕方ない・・・Sに聞いてみることにしました。

み:みりぃさんが何を言ってるか教えて欲しいんだけど??
S:おトイレとハウスとご飯と水はその配置で構わないけど~
2匹に見られてるとご飯が安心して食べられないよねぇ(”;

み:あー。そりゃそうだぁ。うんうん。
その頃すでに19時過ぎてます・・・段々お腹がすいてきて・・・
Sに、みりぃさんをお願いして簡単にご飯を制作(爆
抱っこしてナデナデしているうちにゴロゴロ言い出したそうです^^

ご機嫌のうちに、とっとと食べて片付けました!(((爆)))
さぁ~て、このニャン子。寝るのかなぁ?おとなしく・・・