色々な感情がニャン子にもあります^^

おはようございます^^

とっても早い更新であります(爆

昨日はみりぃさんと早朝に起き出して、そのまま昼すぎまで起きてて

みりぃさんはずっと膝の上でぺっちょりリラックス。


昼を作りにキッチンに行こうと思い・・・

椅子の上と上着に挟まれた上体でおとなしいので服をかぶせて立ち上がる。

 

・・・あ。出てこないじゃんっ(ニヤリ

ゆっくり昼を済ませて開放感を味わう(爆

 

でも、昼を済ませたら・・・超眠い(>_<。

う~~~~っ(汗 眠いっ(汗


椅子の上ですっかり寝込んでいるみりぃさん。

服が大きくゆっくり上下してワタシ寝てます!と物語っています(爆

どうしようか迷ったものの、今寝ないとまた早朝はキツイと思い早々布団に入り爆睡。

1時間もしないうちに外のサイレンの音で眼を覚ます。

椅子の上を見るとまだ動きがない・・・また寝だす(爆 

1時間ほど寝て今度は眼が覚める。

あー身体が楽になった♪

 

そんな頃、みりぃさんもモゾモゾし出す(笑

また抱っこしつつPCに向かいカタカタし出す(爆

と言う感じで、みりぃさん1色みたいになってます(・_・;


それから歯茎にクリーム使うつもりだったのですが、

Sが来て、左目が赤く充血しているって話になって

『おかぁさんもかまってくれなかったけど、

あの人も(叔母さん)かまってくれなかった・・・』と言う感じを受け取る。


あー。この子繊細なんだ(汗

そっかぁ。だから左目が・・・

と言う話をした後、

クリームは明日でいい。って言い出すみりぃさん。

 

あれれ?いいの?今日の方が良いんじゃないの?

1つずつだから・・・


・・・1つずつ(?_?;あ。目の充血のことね。

そう。

Sもうんうん。ってうなずく。


じゃー明日の昼以降に使おうねぇ^^



色々な感情をたくさん抱えて生きているみりぃ。

もちろんみりぃだけじゃなくって、人間に飼われているニャン子や

人間と関わりを持っていないニャン子も私たちと同じように色々考えながら

一生懸命生きているのを垣間見ます。


動物には自分自身がどうあるべきか?って言う哲学はないので混乱はないけど

対相手に対する感情は人間並み、いえ。人間以上にあるのです。


皮膚病は恨みの感情。恨みと言っても根深いものではなく

こうしてくれたら良いのに何でしてくれないの?程度。

それに、毛を毟る位置によって感情の種類があります。


消化不良も受け入れられない時に起こるし

餌の中にアレルゲンが含まれている時にも起こります。

色々な症状は私たちへのサインです。

私達のボディと同様、物申す。なのです^^


薬に頼る前に、まず欲している愛情を見つけてあげるのが一番の改善方法だと思います。


話がまたそれてしまいましたが^^;


定期的におトイレに入れたあげてたのですが、今までは気配なく素通り

今回は、放すとトイレに入って匂いを嗅ぎ、座ったと思ったら・・・用を足してました(笑


・・・この子って・・・おりこうさんじゃないの~っ(”#)

気持ち程度に砂を掻いて出てきた所をナデまくり、いっぱい褒めてあげました♪


おトイレは何とかクリアのようです。

まだ、夜のおトイレが一人で行けるか?ですけど。


家のニャン子ご飯は7:30過ぎに少しと20:00に決めています。

それを過ぎると騒ぎ出すのですが(その前から騒いでる時が最近多いけど・汗)


今日は1日みりぃさんが部屋に居るので20:30分過ぎても催促もない(笑

カリカリご飯を出して初めて音で慌てて出てくる(爆


みりぃさんもどうかと思い差し出すと・・ガリガリ食べる(”#おー。


お皿を差し出すと、ボリボリガリガリ急いで食べる(”#)

こんなに食べられるようになったんだ♪

少なめだけど、半分以上食べて水の飲みたい。と言うのでお皿を差し出すと

すごい勢いで飲み始めて、長い事飲み続ける(笑


昨日から、みりぃさんが缶詰のフレーク食いたい!と言っていたので

早々3つに分けてお出しする(爆


みりぃさんは・・・えらい勢いで食べ始める(爆

やっぱりカリカリ食べてから見つめられたのってフレークまだ?って催促だったんだ(爆

半分ほど食べて満足したのでしょうか。今度は目をショボショボして眠たいとアピール(笑

マダマダ子供。天真爛漫です