ニャン子の会話が面白い(爆

おはようございます^^
昨日も早起きしたものの、取り込んでまして更新できませんでした^^;


ここ2日、みりぃさんはおとなしくしてくれてます(笑
少しは慣れたかな?と、みりぃさんに聞くと、
巫女がついてきて、走ると追いかけてくる(ー;)汗
みたいな事を・・・笑


昨日仕事から帰ると、

みりぃさんは布団の中でコロコロと(笑
おりこうさんにして下さっているうちにぃ、
とっとと仕事など時間が限られている事を片付ける。

その間、何も動きが無い訳ではなくて、自分から出てきてトイレに行ったり、
ご飯をカリカリ食べたり前日よりも、たリラックスしてくれてるみたいです(笑

それが終わるとお布団に戻り、大人しくしているものの、
お元気な巫女さんに道中を妨害されて、バタバタしてたりなんかして(((爆)))
昼間、一体何をしてたのかな?な~んて思って笑えてきます^^;


一昨日は何度も出たり入ったりしつつもワタシと寝てる時間が結構あったのですが
今朝なんか、ワタシが22時過ぎに布団に入ったものの
なかなか布団の中に潜ろうとせずウロウロ・・・


にぃさんがウ~ッ・・・ウ~~~~~ッ!!!!と威嚇する声に反応して
細い声でなにやら話してる様子。

むにゃむにゃ言ってるんです(笑
威嚇される度に返事のように何か言って、それも、同じ時もあるし
違う時もあり、長い時もある(爆
最初の方は何となく

でそんなに私のことを・・とかぁ~
私だってここに着たんだから・・・とかぁ~
何度もやり取りしてるうちに解からなくなってしまいましたが
最初の方はそんな感じで話してたみたいです(笑

あーぁ・・・なるほどなぁ(”#)そう思うわなぁ・・・うんうん。
なんてワタシも聞きながら^^;

声のトーンはあくまでも冷静で、淡々と・・・みりぃさんは両手両足を揃えて座り、

背筋も何時もよりピンとして何時もより細長かったので、

ちゃんとした姿勢で話してるんだなぁ(”;へぇ~

 

ブツブツ思っているうちに寝てしまいましたけど、
ニャン子の世界も、そな事があるんだなぁ(”;;って感じですね。


寝る前、布団に連れて行き中に入れるもののすぐ出てきてしまうみりぃさん。
でも、近くまでは来るんです(笑
まだ眠たくないもん。みたいな感じでウロウロ・・・
ワタシが布団に入り、横になると

布団の上に乗ってなにやら怪しい行動をし出す(=;)

ホイッ!と持ち上げて隣りに配置した簡易トイレに置いて
みりぃ?トイレはココで済ませてね(=;?と、言い、手を放す。
すると慌てて走り去る。そんな事を3回ほど繰り返したら~
今度は諦めたのか自分からトイレに入り用を足す。

・・・おり降参ですねぇ(^_^*)と、ナデナデ♪
でも、それなら早くおトイレに行けば良いのに・・・爆
本当は遊んで欲しいのかもしれませんが、ワタシは眠くって・・・苦笑
一応大好きなフレークを買うために仕事に行かないとだから夜は寝るの。
って言うのが解かっているのかな?なんてね(笑


深夜、隣りに気配を感じ眼を覚ます。

何度となく来るかな?と思い寝んねしようよ?と、呼んでみたものの

足早に通り過ぎるだけのみりぃさん。


今朝は、みりぃさんが巫女さんを見つけてワタシの膝から降りる。
巫女さんがみりぃさんの鼻に鼻をくっつけてクンクンしてました(笑
それからお互いが何とも無く違う方向へ・・・(”;んっ?
これは・・・仲良くなったのか?あーお前かぁ。なのか?笑

とりあえず巫女さんとは何とかなったみたいです(爆

その後、部屋ににぃさんが入ってくる寸前に腰を低くして走り去るみりぃさん。
昨日の和解交渉はうまくいかなかったのかな?(”#)
早く3匹で日向ぼっこできるといいな♪
そーんな感じで、今日ものほほ~んと始まりました(笑

今日もお留守番。おりこうさんにしてくれることを願って・・・