久し振りに食の変化をご報告です^^;

おはようございます^^
今日も涼しい朝です。
この頃の食について書いてみます(笑
 
最近は、魚も減ってて~
テンペや高野豆腐のフライ(焼きか?・笑う)
スプラウトのライスペーパー巻き
ホタテで雑炊
ドラゴンフルーツ(がご飯だったり・・・)
巨峰(がご飯だった時も・・・)
無添加ドライフルーツ
米粉パンのトースト
アオサの味噌玉を作り、手軽に味噌汁とか(笑
米麺でフォーとか
野菜炒めただけとか
お刺身や胡麻豆腐とか
コーヒーも卒業して玄米コーヒーに。
 
とにかく簡潔です・・・
 
飲み物も桃とベリーをジャーとやって
シード入れたり
タピオカで、100%ジュースだったり
とってもバラバラですが
休みの日は朝か昼が無くて~
夜に1度食べるとか、2食だったり
仕事の時でも、朝無しで昼と夜だったり。
昼が遅いと夜はジュースだけとか。
 
1度にちゃんと食べたら次の食事がどうでも良いかな。
回数分けても軽いし。
逆にあれとこれがあるから・・・
と思っても、どちらか1つしか食べられない事もあって
それがめんどくさいな(”;;
と思う事もしばしば(汗
 
最近、一口つまんでたラーメンも止めて
買ったデザートの1口も止めて・・・
肩の所の蕁麻疹が綺麗に引いてきました。
フライのパン粉はまだ負担なほどの量ではないらしいので
食べられますが、そのうちそれもなくなるんだろうな(”;
 
最悪、米パンでパン粉作ろうかな?
とも思いますが、そんな頃、パン粉が恋しくないかもね(爆
何時もの事ですハイ。
 
最近、スーパーでも柑橘が少ないので
あえて購入せずに無農薬・ノーワックスのレモンを
お気に入りの砂糖で漬け込んでジュースを作る時に入れてます。
以前のように、そのまま食いたいと思う事は今の所無くて^^;
 
保存食を考えたのですが~
やはり卵の代用はなかなか難しくて、
結構ハードな物しか出来そうもないです。
で、今欲しいと思ってるのが・・・
フルーツや野菜を低温で乾燥させるの♪
片手じゃ聞かないので、少し考え中です(苦笑
 
まぁ、そうすれば食べ物に困る事もなくぅ~
と思うものの、金銭に困る事になるかもな・・・(”;
と、ブツクサやっております(苦笑
 
無添加のドライフルーツを買わないで良いなら
結構お安く済むのでは・・・とも思うけど
狙ってるだけで今の所は大人しくしてます(爆
 
このままもっと食事量が減れば
そんな事も考えなくて良いけどね(*^-^*)
なんせお任せで、あまり意識してないので。
 
1つ、良い事がありました^^
ジャーの450瓶に手が入る様になったので
武器を使わないで(爆)
綺麗に底まで洗えるようになったんですよ♪
これはありがたいです(*^-^*)
だって、どうやったって洗い残るんだもん。
気になってたので嬉しかったです。
もちろん洗剤ついてないと入りませんがね^^;
 
色々な所が色々な変化をしてます。
手もそうですが、人間の骨格って
こんな風になってるんだ(”#
と、ちょいと研究したりして(爆
つなぎ目とか、普段あまり人にグリグリしないし
自分でもなかなかね。
そんな変化も楽しみつつ←変?・笑
ノタノタ行きたいと思います(^^)