第四チャクラカードでした^^ 御馳走より素朴なものでした(笑

こんばんは^^
先ほど帰ってきました。
新年は時間が取れないので~
今日、毎年恒例の集まり(笑
 
ちょっと早い甥達のお年玉はDT強化ポイント入り(笑
2人とも補給です。
最近2人とも大きくなったので夢を見ないのか、覚えてないのか・・・
アセンデッドマスター大天使との話をなかなか聞きません・・・
大きくなっていく過程で存在とのチャンネルを失くしてしまわないように切に願ってます(”;
 
昨夜も選びましたよ。
忘れずに1枚混ぜ混ぜして♪
なぜだか第四チャクラカードでした^^;
ハートのチャクラ。胸の中央です。
胸の中央付近にぺったんこと置いて~
消灯~(-_-)zzz・・・
ほわぁ~んとしつつ・・・意識喪失(汗
 
朝、眼が覚めたら外は明るい・・・
またしても布団の中でモジモジ(笑
目覚ましが鳴るまでモジモジ(爆
何時もより1時間寝坊で、昼前には出ないとだったので
起きれば何時も通り、お供えと身支度をいそいそと・・・
今日も何となくご機嫌です^^
ほんわかしたまま(笑
 
ハートのチャクラはゆとりだろうか(”*
それとも余裕か?な~んてブツブツ思いながら荷物をまとめる。
親戚付き合いとは言えあまり行きたがらないワタシ。
別に正月やお盆だからと言って集まる意味・・・と思ってる。
 
なので、何時もはグズグズ言いながら行く。
でも、今回は別に何ともなかった・・・今思えば(笑
そう言えば、ワタシが作る当番なんだけど何時もぐずって、
止めればいいのに・・・と言ってる。
 
今回は言ったけど、途中で終わったなぁ(”;
日にち変更したくらいから諦めた感(苦笑
で、今回も作り当番。
難なくこなしてあっという間に時間が過ぎたと言う感じでした。
大したことないじゃん。
まぁ、全部が揃わなかったので余計ですが(笑
ほんわかしたまま終わりました(爆
 
仕事初めまで出かけると言う事なくゆっくり出来そうです♪
家が一番落ち着きます(((爆)))
さぁ~て、
たくさんごちそうを作ったんだから~食べるでしょう!
そうなんですけどね・・・
 
まず、すき焼きを作り~
黒木和牛をタレでしゃぶしゃぶ(笑
お供えしてから・・・食べます(笑
同じく、薄切りをしゃぶしゃぶ^^
お供えして・・・食べます^^;
・・・胸焼けします・・・(=;)
何枚も食べれたのに・・・(_;)諦める。(5~6枚食べてました・笑)
 
エビフライを揚げます。
お供えして・・・1つだけ食べます^^*
・・・胸焼けして気持ち悪くなります(滝汗
タルタル付けて大好きだったのに(_;;)(たっぷりつけて5~6本食べてました・笑)
 
唐揚げを揚げます。
揚げてからたれにくぐらせて~お供えします・・・食べる気力がわきません(汗
(酒のつまみで結構つまんでました)
味付き唐揚げを揚げます。お供えして・・・モワモワしたのでスルーします。
(こちらも酒のつまみで結構つまんでたなぁ・・・)
 
何を血迷ったか、黒木和牛のお肉を引っ張ってきて
1枚食す。ウッ・・・とくる位霜降りがキツイ(=;)もうダメだ(@_@;
やっぱり無理だ・・・と、自分でダメ出し(汗
(胸焼けしたのが納得いかなかったからまたしても引っ張ってきたんだろうけど・・・)
 
お供えしたビールが余ってきたのでグラスに1杯頂き~そのままではちと辛いと思い
以前お伝えした、電磁波除去に使ったカードの上に置いて数分。
オレンジジュースのような味になったけど軽~いのをチマチマ頂く。
酔いも何もないですけどね(爆
(毎年何本も種類問わず空けてたとは思えないでしょう)
 
途中、コーヒーを入れたりおまんじゅうを供えたり~
ホールケーキが来たので紅茶を入れたりと色々しましたが
ケーキは味見で一口。
うん、チョコ味。と言う感じで終わる。食べたーい!と言う気配は無し(笑
おまんじゅうも・・・もともと食べないので見向き無し(笑
なびかないなぁ。
 
あ、お刺身は1切れ頂きました(爆
それで満足して~それ以上は手が出なかったなぁ(”;
お刺身は大好きなんですけどね・・・
 
で、昨日製麺した蕎麦の用意をして~
ざるそばでお供えして暖かい蕎麦で頂きました。
ワタシはひとすくい(笑
(今まで蕎麦は8か10割を半袋食べてました・・・)
鍋が焦げるぞ!と言う程度のつゆにザルのひと巻きを泳がす。
アツアツのちび蕎麦をお椀ですする(爆
一番幸せだったのはこれでした!汗
何の贅沢もないただの蕎麦。
 
まぁ、牛は何時も食べないので余計胸焼けしたのかもしれませんが・・・
野沢菜が手土産に届いたのでそれを数個。とかね・・・
あまりの胸焼けに梅干しを何個食べたか(=;)
酸っぱく感じなくて、色々つまむ。これが一番塩が効いてるね。
とか言いながら、毒消しのごとく何個か食べました(汗
 
結局、一番身体が楽なものが美味しいと感じる。と言う事でしょうね。
もう一度おかわりしようとは思いませんでした(笑
すでに食べ過ぎてるので~これ以上は無理(>_<。
御馳走と言われるものはたくさん目の前にあったのですが~
結局手が伸びない・・・伸ばしたら胸焼け。
要らない物は要らない!
そうやって身体に断られたように思います(汗
 
優しい食べ物が少し。それで充分なんだ・・・(”#
まぁ、サンドイッチを米パンで作っても~
具に到達する前にリタイヤする程度の量なのに今日のトライは無謀でした( ̄▽ ̄)
まぁ、それで諦めがつくけどね!爆
 
何でもやってみて、納得するんです。そうすれば今度は無茶をしない。
どの程度かも解る。
ダイエットとか食事制限をする時、何が何でも食べない!となると~
人間と言うのは、面白いもので取りつかれた様に気になって仕方なくなるんです。
 
なので、耳ツボのクライアントさんに言っていたことは
食べても良いけど少しね。とか、1つね。と(笑
そうすると、その食べ物に取りつかれないんです。
で、段々と食べなくても平気になる。
とっても大好きで、食べなきゃ死んじゃう!
と言っていた物でさえどうでも良くなる。
 
味覚もだんだん変わってくるので美味しいと思わなくなる。
そうやって執着を解きながら食管理をしていくと、とってもスムーズにいきます。
これは食だけではなくて、物事全般に言える事です。
 
PCをしない!となると~1日中PCの事ばかり考えてしまいます。
なので、2時間しかPCしない。とすると~
今度は2時間のうちに無駄なく色々するんです。
そうやって、執着を手放して能率を手に入れる。
そんな事も、その人の決め方次第です。
 
彼女・彼氏の事はもう忘れよう!
それも同じで、気になってしょうがなくなる(笑
執着とは拒絶から始まる。と言うか、両極端なだけ(笑
なので、ほどほどにやってみる。
そうすれば段々どうでも良くなる(笑
 
後から、何であんなにも・・・と思う。
皆一緒です。執着は不都合を生むだけ。
どなたも経験があると思います(笑
 
まぁ、ワタシの場合~
食べる楽しみは無いから~
つまんないと言うのもありますけど
楽しみはそれだけじゃないから
違う楽しみを楽しみますよ!笑
身体が資本ですからね♪
 
今年もごちゃまぜの記事で終わりです^^;
 
皆様、何時も訪問くださりありがとうございます。
まだまだ精進が足りませんが来年も宜しくお願いしますm(_ _)m