第一チャクラカード^^ 簡単便利の代価を見直しましょう。

おはようございます^^
今日は雨。白くない(笑
ありがたい事です^^;
 
昨夜は早く布団には入ったのですが~
以前から少しづつ読んでいる本を開いたら・・・
何時もと同じ時間~(-“-)
またヤッテシマッタ・・・
疲れてるから早く寝ようとは思うのですが、なんとなくぅ~・・・
要するに元気なのかも(((爆)))
 
きりを付けて、チャクラカードを裏返しで広げて
1枚引く。全部片づけてから観てみる(笑
第一チャクラカード(”#
あれ?疲れてる?笑
・・・まぁ、要るんだから、要るんでしょう。
ブツブツ言いながら消灯~
下腹に置いて・・・就寝(-_-)zzz・・・
 
布団に入って読書をしてたので身体は温まってる
撃沈のはずが・・・ウトウト・・・
わりかし元気じゃん。
な~んて思いながら記憶が・・・無い(爆
 
朝、一応バッと布団から起きられるので~
・・・朝、色々片付ける事にはしているのですが
更に・・・と言う感じです。気分的に。要領よく。
 
休みの日は朝からHBで米パンを焼きます。
何年もお世話になってる宮城の米粉。
もちろん震災の前からです^^
お米も玄米で購入して精米して頂きます。
あ、ほとんどお供えですが(笑
たまにサンドイッチやトーストが食べたくなると頂きますが^^ゞ
 
休みの日に1日で3回くらい焼くのですが~
早起きして時間見て、普通の日にも焼く(笑
何が言いたいかと言いますと~
今まで休みの日、1日かけて焼いてたのを
1日朝晩2回時間がある時に焼くと~
時間の配分が変わると言う事です。
 
その他いろいろな時間配分が勝手に変わってきてます(笑
要約してるのかな?(”;
まぁ、確かに要領は良いよな・・・な~んて思いながら思うがままに行動。
めんどくさいとか、後にしようとか
そんなこと言ってたって、いずれはしないと~
あとからバタバタするので思った時に行動してしまうと
時間ギリギリかな?と思ってても案外間に合ってしまうものです^^
 
先週は、蕎麦粉や米粉で麺を作りたくってフィリップスのあれを購入。
もう少し後で・・・と思ってたのですがピョン。と買っちゃいました(爆
でも、レシピを観ても米粉ではなくって
そば粉とカメリア(強力粉)と中力粉・小麦粉これじゃぁ食えねえじゃん(=_=;
で、水を増やしたり卵入れたりいろいろした結果、やっと
普通に食べられるものができました(爆
 
あー。何時まで待ってても米粉のレシピが無いんだから
速く購入して使いこなさないといけないから
気のあるうちに購入した訳だ(^^;
良く知ってらっしゃるワタシの事(汗
 
まぁ、いいか。
と思うとなんでも選択の幅が小さくなります。
今回は製麺ですけどぉ~爆
全て全般に言える事なんです^^;
宝くじだって買ってないと当らないように
買っておきさえすれば確率は0ではないです。
 
ワタシの場合、正月休みは米パンか同じ味ばかりの蕎麦か餅かご飯か。
うどんやラーメン・焼きそばなんて言う
パパッと短時間で出来る簡単な選択肢は無し。
結局、お勝手をちゃんとしないと食べられない。
 
休み中何時も通り、結構な時間を取られる・・・そんな構図が出来上がります。
まぁ、そこに付け込んだ商品が蔓延して色々な負担があるものを食して
ワタシ達は身体の負担と言う代償を先払いして
時間と労力を使って稼いだお金と共に少しの時間を得ています。
 
代償は人それぞれのリミットで払わされます。必ず。確実に。
そのリミットがワタシはたまたま少なかっただけ。
病院に行くと大それた病名を頂く事でしょう。
で、薬漬けになります。大金が吸い取られます。
薬害で苦しみながら過ごす事になります・・・
 
なので、時間って、タダではないんですね。無限ではない。
手間を負と交換して時間を買っているのだから
その時間の使い道は厳重に管理しないと
何をやってるのか解らなくなってしまいます。
 
手間は愛情と同じ意味を持ちます。
愛する人に手間をかけた料理を食べてもらう。
その手間は愛と言う形でその愛する人の身体に入り
エネルギー転換されてあなたの手間と言う愛情を携えてその日を過ごします。
愛情に満たされている人の行動は穏やかで寛大で心にゆとりがあります。
 
逆にキリキリしてイライラして文句ばかり言っている人は
食事が簡単便利な物ばかり。
全部とは言いませんが、チンして食べる簡単な物や
出来合いの作った人が誰なのか解らない物を食している方が多いです。
子供さんもそうです。
 
身体は口から入れた材料で出来てます。
人工的な物質だけでは身体は悲鳴を上げます。
怠けるため、だらだらする為、楽と言うだけで
代価を払っているならもう少し考え直した方が
良い人生の選択が出来ると思います。
 
食事が苦手だと言う方もいらっしゃるので一概には言えませんが、
ほんの少しの手間、野菜をゆでるだけでも良いし
刻んで炒めたものを添えるだけでも少し違ってきます。
これは女性に限らず、男性にも言える事です。
 
何かを回避してその回避した為に出来たゆとりをだらしなく使うのか?
ここぞとばかりに有効利用しようと思うのか?
それが結果を出せる違いかもしれません。
選択肢、大切だと思いませんか?
 
今のあなたの選択は何を基準にしているかそれを一旦観てみて下さい。
もし、問題があるなら今日から少しずつ変えて行けば良いんです^^
 
それでも、だって仕方ないじゃんねー
そう思うなら、あなたは自分の身体に
それだけの価値を持っていないと言う事です。
手間をかけるだけの価値が無い人って、この世に存在しないです。
 
この世で自分の身体だけが唯一自分の言う事を聞いてくれます。
それでも目を覚まさないと~
寝技かけられますよ。自分に(笑 ←ホントの話・怖