またしても第四チャクラカード^^; どの症状や感情が原因なのか自分で観る。

おはようございます^^
今日は一段とお寒うございます(”;
世の中、風邪と言う病気はありませんが
変なものを発症しないよう免疫力と体力を温存すべく
身体を冷やさないように配慮して~
睡眠をたっぷりとっていきましょう♪
 
 
さてさて。昨夜もまた遅くなってしまいましたが
チャクラカードのお試しは忘れずに行いますよ((笑
だって、ずっと使うとどうなるか・・・
気になりませんか?笑
 
七個しかないチャクラを整えていくと~
七回で終わりか?
と思いきや、そんな簡単にはいきません(^^;
ある意味、一歩も外に出ずに7つを整えたとしても、
段々とまたバランスが崩れていきます。
 
なぜか?
それは簡単なことです。
自分(本来の自己)の意に反して、条件付けや
変な習慣、今までの鬱憤。
満足していない過去の出来事の記憶
などが大量に記憶と言う貯蔵庫に大切に保管されているから
身体にも習慣として動きがインプットされています。
 
なので、一旦整える事によって~
ニュートラルが解ると言う事は、とっても大切なことなんです。
だって、また乱れてきたと言う事は、そこに問題があって
それを解決しないとまた足引っ張られますよぉ~
と言う事(笑
 
何度もこのチャクラカードが出てくる(”;
と言う場合、まずは身体の症状をみて~
それから今度は、感情面や行動面を見ます。
 
なので、全部のカードに
症状や、時期、色、感情面、行動面を書きました。
今回のワタシの場合、
第四チャクラカードが試し始めてから
3~4回出てきました。
 
最初は・・・出るでしょうね。で済んでいくのですが~
またしても・・・身体の症状は別に・・・
肩甲骨の奥が慢性的に痛むのは
手先の仕事ばかりなので・・・と、感情面の問題です。
 
一応解ってるんですけどね。
じゃぁ、と言う行動はまだ起こしてません。
だって、やる気にならないから(爆
 
でも、そんな事を許してもらえそうもなく
しつこくこうやって第四チャクラカード
突きつけてくるコイツ!←ワタシ・笑
 
あまりにも執拗に突きつけてくるから
仕方なく・・・そう。ホントに仕方なく
行動を起こすべく動き出しました(汗
そう仕方なく・・・
 
そう思い、(決意?)視点を変えると、即変化があります。
今までは何だったのか?と思えてしまうほど
むかつくほど速くね・・・苦笑
 
今まで朝になっても残っていた
肩甲骨の奥の慢性的な痛みや重さは今朝はほとんどない。
仕事を変える訳ではないので
またチョコチョコ出てくるかもしれないし
うまくいかないかもしれないので
それでまた痛むかもしれないケド
それでも、行動を起こせば少しずつ状況が変わってきます^^
 
慢性的に痛んで緩和するための
カイロが始終離せないって事は無くなるかもです。
これからの時期は冷え対策には良いけどね^^
 
今まで何か挟まっていたものが
やっと取れた!そんな感じがしてます(笑
こんなに軽やかだった時もあったなー(”#
そんな感じの今朝のバランス。
 
昨夜も、胸の中央に第四チャクラカードを置いて
眼を瞑る・・・
ドクン・・・ドクン・・・ドクン・・
動き出すものの
この前同様に際立った変化はなくぅ~
それを確かめてから・・・
と言うよりは、撃沈と言った方が良いでしょうね(苦笑
 
ひょっとすると、
このカードを使ってあんまり際立った変化が無い時って
心地よくってついつい撃沈なのかも知れない・・・
と言うのは~
お休みの日、時間が取れれば、お昼寝をするんです。
 
いつも身体を使いすぎてると言われてるので
睡眠不足だし、年々疲れを感じるし(爆
すると、疲れてるのになかなか寝付けない。
 
お昼寝は、お昼間とは限らず、
朝、一通り済ませたら、二度寝のごとくさっさと布団に戻ったり
夕方だけどエネルギー切れで布団にもぐって
起きたらびっくり(@_@;
夜寝れるかしら(”;と言う時もあります。
 
ある程度すれば、寝れるんですけどね(笑
またいろいろ試したいと思います^^
 
実を言うと~
ワタシ自身が前から欲しかったカードでもあるので(爆
だって、楽じゃないですか。
このカードを選んで、使ってみて
不具合があったらそのカードに書いてある事柄を
観てみて、自分がやらかしてる事を知る事が出来るんです。客観的に。
 
 
何か調子が悪い時、自分を見るのは結構大変で
やはり第三者にお願いしないと
自分の習慣や癖なんかは見落としてしまいがちだし
先ほどのように、やりたくないんだもん(-_-;
って、終わってしまい、いつまでも痛い(>_<。
 
誰でも突きつけられないと、なかなかやる気にはならないものです。
第三者を挟むと、今度はお前にだけは言われたくない的な
相手次第と言う事も出てくるので
余計ややこやしくなってしまう・・・(・_・;
 
そんな第三者への感情は
人間が相手だと多かれ少なかれ
いずれは出てきてしまうものです。
一番根底はそれ。
 
誰かを挟むと、
原因をその人に押し付けてしまう弱さを
人間は誰しもが持っていると言う事です。
それがあって、今あるカードやストーンを
作って自分に対して使って
気づきや変化、チャージやバランス調整をしてたのです^^;
 
じゃないと、誰かに頼って~
楽になったり、満たされる。
すると、今度はそれが、執着になり最後は依存になる。
この人がいないとワタシは・・・ってね。
 
ワタシの場合は、観てもらわないとバランスが取れないんだったら
観てもらえない場合は我慢するしかなくなってしまうんじゃないか?
そんな進歩が無い事嫌だ(-“-)
 
すっと、お願いしなきゃなんて嫌だ”(-“”-)”
まぁ、可愛くないと言えば可愛くないんだけどね(苦笑
 
そこらへんも問題があるから
第四チャクラカードが何回も出るんだけど(((爆)))
のも、そうやって確認しながら前に進むんです。