片付けなのか、散らかしてるのか?笑 比べる時の眼はくもり、正確ではないです。

こんにちは^^
今日は晴天です。
お洗濯日和ですね(*^-^*)
 
ここ2~3日どんよりや雨だったので
何となく久しぶりのお日様♪
朝から何だかんだと片づけをやってます。
 
仕事中は合間を見て片づけてる・・・
先週はそんな感じだったです(笑
家でもボチボチ処分したり
片づけたり整頓したりと
そこらじゅうかき回している感じ(爆
 
まぁ、速い話~
片づけてるのか散らかしてるのか解んない( ̄▽ ̄;
で、考えたあげくぅ~
こんなに始末が悪いなら捨ててしまえ~!
 
(-ω-)/~ボ~ィ~~~○”
と言う片付けでしょうか(((爆)))
まぁ、さっぱりします。ハイ。
捨てきれないだけなんだから~
さっさと見切り付けないとちっとも片づきません。
 
で、たまぁ~にですがぁ~
あ~~~~~~。捨てちゃったんだぁ"(-""-)"
と言う事もあるけど~
そんな事はめったに。稀にしかない。
 
その間、ごちゃごちゃしているよりは
さっぱりしてた方が精神衛生上良い(笑
また買えばいいんだよ。買えば。
買えなきゃ諦めればいいんだよ。
諦めれるなら。
で、もし買い直すにしても~
新しい便利な物になるんだから~
まぁ、良いじゃん♪
 
そうやって思わないと~
あるものすべて手放せないもんね^^;
物も変化していくんだから
古いものに囚われてると出遅れます。
便利ばかりがイイとは言いません。
でも、年に1回使うか使わないかの物を
いつまでもしまい込んでても
どうせ使わない。そんな話です(-ω-)/
 
身の回りモノもの何か・・・変えたいと言うか
合わなくなってきたので
替えようと思ってます。
身体に使うものは、もっとマイルドなものに。
って言う感じの選択です。
 
何んも思ってなかったけど~
突然やってみたくなる。
で、やってみる。使ってみる(笑
気に入れば購入して~
気に入らなきゃ・・・処分する(爆
そんな感じで見定めてく。
 
残ったものが今の自分にしっくりくるもの^^
途中の腰掛は・・・要らないじゃん?
だって、しっくりこないものを何時までも
持ってても、使ってても満足しないじゃん。
それなら手放して、何もない所から次を見る♪
 
比べると、眼がくもるので~
何もない所での対面は身体との対面だけ。
なので、小さな違和感まで見る事が出来ます。
何か迷う時、この方法はお勧めです(^O^)/
 
これは、何に対してもお勧めですよ?
( ̄▽ ̄)ニヤリ