愛情の履き違え(?)の代償

昨日はムシムシしない夜を過ごす事が出来ましたね♪

今朝もとっても涼しくてちょっと寒め。

何時もこんな感じだったらいいのになぁ(”#)

な~んて思ってみたり(爆

日中は30℃になっても避難する事は出来ますがぁ~

それ以外は過ごしやすい方が身体が休まります(”*)

エアコンが堪える様になってきたような気がするのは

気のせいか(-;)

まだとっても暑くないからだと信じてますが・・・

仕事中はすでにエアコンの中。

この入り時期は毎年堪えます。

そりゃ涼しいから気持ちが良いのですが

何もしなくても疲れるんですよね。

つまり、ワタシは良いけど、

身体は嫌だって言ってる証拠。

ワタシと身体の思いが違う訳ですハイ。

大好きな大好物な物を食べる。

本人は満足する♪

身体は・・・うんざりする!(爆

本人はご馳走を食べたい!

でもでも身体は粗食を希望する(笑

そんな感じですかね。

あんまりうんざりしたり我慢させたりするから

身体がストライキ起こして言う事を聞かなくなる(笑

甘やかしすぎてもダメだけど過酷過ぎてもダメ。

まるで子供を育てるみたいな感覚です。

今はとっても裕福な時代。

でも、『与えすぎ』はダメですよ。

思いやり・大切に思う・愛する心・優しさ・

自分と考えや価値観が違ってても受け入れる

と言う『気持ち』と

信じる・信じてあげる・と言う

『気持ちと行動』が一番の栄養。

言い聞かす・買ってあげる

到底埋まらない物なんですよね。

身体と心の成長は一致しません。

大人だから・・・や子どもだから・・・

なんて事は一切無いんです。

心が育ってないと、自分の事ばかりだったり

自分と違うからあれはダメだ!

こんな事はいかんっ!と、

自分が知らない事は全部ダメ!

と言う価値観のまま進んで行くからそりゃもう・・・

今の変化の大きい時代には

激怒する事ばかりになります。

思い通りにならないと腹を立てて

『どうにかしてやりたい』となり

何も考えずに行動に移す。事件や殺人になって

気が付いたらとんでもない事をした。と思えばまだ良い。

あいつが悪いんだ。ワタシは悪くない。

と、幼稚園の園児並の感覚しか持ってない。

そんな感じの出来事がとっても増えてますね。

最近多い『むしゃくしゃしたからやった。』

なんてのは決まり文句になってきてます。

何らかの出会いがなければ

一人歩きしてからの修正は

本人が気が付かないと難しいですが

親元に居る間に親さんたちの行いが

子どもさんに大きな影響を与えます。

今手を抜けば数年後その代償が待ってます。

子どもの幸せを思うあまり『愛情』を履き違えていないか

考えてみませんか?

自分に対しての『愛情』を履き違えていませんか?

甘やかしてばかりや、酷使してばかりでは『代償』は

病名だったり、死期が早まったりとなります。

この流れの速い時代、

立ち止まって見直すことも大切です(^_^*)