おでこの蕁麻疹は引きましたが~ 梅で浄化か?笑

おはようございます^^
先週頃からやっと、
おでこのブツブツ蕁麻疹が引いてきました。
でも、毎月の事ですが~
顔に恒例のニキビ?引き出物(吹き出物・笑)が
こういう元気も(爆)段々安定してくると
消えてなくなるのかもね(笑
これを俗に言う・・・終わるのか?爆
まぁ、男性には不向きの話題でしたね( ̄▽ ̄)チャンチャン
 
先日購入した大豆マヨ。
ワタシにとっては激マズですが~
ドレッシングだと思えば・・・
チョット粉っぽいけどね(苦笑
まだゴマドレの方が美味しいわ"(-""-)"
 
大豆もあまり合う方ではないので
大豆製品ばかりになってしまうと
それはそれで微妙だなー・・・
と言うのも、
下腕と下足に湿疹が出てきてるからです。
偏り過ぎてるかもな・・・
と思うから、豆腐・納豆・おから・豆乳など
ダイレクトなものは今週から控えてます。
 
マクロビ製品は大豆が主なので
これも多少は・・・
と思いつつ、冷凍庫の中で休眠中です。
 
何を食べてるかって?
米粉で作ったフォッカチャでレタスサンド。
相変わらずパエリア。
先週焼いた米粉のマクロビクッキー。
あるから仕方なく豆腐と豆のガトーショコラ。
ヌードルメーカーで作った100%?蕎麦。
食べきり分で作れるライスペーパーの野菜巻き。
 
1度作ると少ししか食べないので
何回分にもなるんだよね・・・
なかなか減らずに冷蔵・冷凍庫を占用してます(汗
半分は持ち出すのですが、それでもねぇ・・・
 
後は・・・
お高い砂糖で付け込んだカリカリ梅(爆
子供の頃からずっと食べたかった奴。
と言うのも、小学校の低学年の頃
下級生のお家にあって、1度もらったんです。
産まれる前から梅干しが大好きだったものですから
それはそれは気に入ってしまい、
それをもらいに毎日のように通う(爆
 
子供だからとっても図々しい限りですが
どうしても食べたかったので
子供ながら作り方を聞いたのですが
秘密だとか、おばさんが教えてくれないとか
教えたくないとかいろいろ言われて
結局、砂糖で漬けてあることは解るけど・・・
親にも言うに言えず、聞くにに聞けず・・・
なんて言っても、説明できないから(=_=;汗
 
こんなに大きくなってしまった訳ですハイ"(-""-)"
で、去年の梅の時期が終わるころ
お出かけの際に姉とそんな話をしてたら
それって、砂糖付けだに?
ネットで作り方あるから作ればいいじゃん?
なんて言う簡単な返答が得られたので
今年、青梅が手に入る時期になったので
先月ガタガタしながら作ったのでした(爆
始めて作ったのを食べて・・・
これだ!この味だ!!!(*^-^*)
と。成仏しましたね~爆爆爆
で、たまにほじくり出して食べてます(笑
 
かなり前に梅干しを作ったのですが
干す時に3日間ついつい干してあるのを食べてしまう(爆
あの中途半端な所が好きで、ついつい・・・
で、かなり減ります( ̄▽ ̄)
 
今回の砂糖梅もまだまだ早いのですが
浅浸かりでもついつい・・・
半年か1年冷蔵庫に置いておくと
とっても美味しいようですが~
待てなくてなくなりそうですね(爆
 
産まれる前から梅干し。
腹に入るや否や母は梅干しが食べたくて
1袋ずつ平らげてたそうです。
普段は梅干しなんて食べない人ですが(爆
これは男の子だー!
なんて言ってたくらい嗜好ががらりと変わり
とにかく梅干しばかり
近所のお店に買いに行ってもらったとか。
 
それは産まれるまで続き・・・
産まれた途端、
梅干しが食べたいなんて思いもしないヮ(爆
と言う話を、何百回も聞かされてます。
で、子供の頃から親戚の家に行っても梅干し請求。
友人の家に行っても梅干し請求。
近所のおばさんに梅干し請求。
 
あんた・・・変わってるねぇ?梅干し欲しいの?
と言われつつ、何処のお宅も瓶から堀堀(爆
で、おばさんが作ったの~?って、聞く( ̄▽ ̄)
このガキおばはんか?笑
なので、近所では色々かまってもらい
今でも顔を見ると名前が飛んできます^^;;
今思えば・・・申し訳ねぇ((+_+))汗
 
梅干しって、
浄化や消し去ると言う意味合いを持つ食べ物です。
いわゆる、消しゴムの役目を指します。
毒消しに食べろと言われる由縁ですね。
子供の頃、産まれて来た事をとても後悔してたので
消し去りたい事が山ほどあったのでしょうね。
 
それもまた始まりそうです。
梅干し浄化(爆
マクロビ製品よりも、何よりも今は・・・
梅が食べたいかもー爆
青梅が終わりつつあるので(?)
今度は勝手な梅干しでも作るかな?
もうそろそろ南高しかないもんね・・・
だから出かけた先で塩をたくさん買ってたのか?
と思うほど手作りの塩が家にある。
魚はもちろん、炒めものも全部これです。
ミネラル補給かと思ってたけど・・・
梅なら・・・解る気がするなぁ(汗
両方とも1年分かぁ・・・(”;;