ニャンコのエン麦もこんなに暑くては美味しくできないし。スプラウトも危険よねー(汗 

おはようございます^^
今回の雨は久しぶりにかなり降りました。
お陰様で少し涼しくなりました♪
 
38度続きで雨は降らずの先月今月。
にゃんこのエン麦を栽培してはや何か月かな(”#
途中までは順調に家にあった
観葉植物が去った後の植木鉢で
ボチボチやってたのですが~
 
さすがにベランダでの灼熱に
温度が落ち着いてから水をあげるも
やっぱり煮えてしまい
どんどん調子が悪くなり
水を上げないと干からびて枯れると言う
どっちにしてもダメやん!状態で~
 
他に栽培する所もなかったので
エビとオレンジデンデンの水槽のライトで
栽培を続行するもどうしても間延びして
太さが出ないんですよね・・・
 
曇りの日や夜出して、朝出かける前にしまう。
な~んてこともやってみましたが
それほど成果は上がらずぅ~
 
今回の雨の前に種まきして~
芽吹いたものを数個ベランダに出しておきましたが
今日は温度が上がりそうなので
もうそろそろ中に入れてあげないと
たっぷりもらった雨が沸騰してしまうもんね(苦笑
 
せめて30度になってくれれば
また調子良く栽培できるのにな~(”#
 
キッチンでスプラウト栽培しようと思ったのですが
とてもじゃないケド早朝でも30度越では恐ろしくて(=;
なので、時間はかかりますが、冷蔵庫でジャーに入れて
栽培してます^^;
場所は取りますが、安心して食べられるし
それをライスペーパーで巻けば1食頂けます(爆
 
何の負担もなくこだわりのドレッシングで
とってもシンプルですが、これで十分♪
幸せ感じてます。もう少し涼しくなれば
キッチンでニャンコさえ気をつけてれば
もう少し早いサイクルで楽しめます。
 
ニャンコのエン麦がベランダに移動して~
ワタシのスプラウトがキッチンに移動して~
冷蔵庫がホッとする(((爆)))
そんな頃、冷蔵庫で下した魚を一夜干しにする。
毎年のサイクルで^^ゞ
 
洗濯物は乾くけど(干からびてる?笑)
もう少し涼しいと~
色んな事がスムーズになりますね。
ニャンコもお外で作ったエン麦の方が
味が濃くって食べ応えあるわぁ~(”*
って多分言う(^^;爆
 
大麦も秋撒き。
早く涼しくならないかな~(*^-^*)
秋は実りの季節ですよねー。