思う事は充実と満足の種(#^^#)

おはようございます^^
今日もあっつあつになりそうですね・・・汗

ここ数日、なぜか頭の中に色々な事が浮かんできます。
何故かは・・・しりませんが・・・(´・ω・`)

その中に、まず、思う事が大切。
ってありました。
それは、何かをしたいと思う。
〇〇をしたいと思う。って、〇〇はどうでもイイ。
でも、まず何かをする際って~

〇〇しようかな?と思ってから動いてます。
(その後に、うん。そうしよう!って自分でやってるんですけど・笑 )
その、スイッチングと言うか、
言って→動いて→自分の力になる。それが、原動力(笑
ワタシの考える・・・ですけど・・・(;・∀・)

何がしたい?と言う問いになんて答えます?
何でもイイ・・・
どうでもイイ・・・
べつに~
と答える人の中には、
やりたい事・目的・夢などが浮かんでいません。

〇〇やってみたい!
〇〇が良いんだけどな・・・
〇〇が良いと思うんだけど・・・って言える人は
目標・目的・夢がはっきりしている。
なので、次の一歩が出ます。←出せます^^;

進む進まないの話はこの次なので~
まずは、〇〇してみようと思うんだけど・・・
が、無ければ方向も、見出せません。

目標を持つ事が大事。ってよく言われます。
でもね、目標って言われてキメラられるのは半分の人々。
後の半分は、目標と言われると考え込んでしまう人々。

何でかって言ったら、それ自体が目標ではないから
やってみたい事や、やりたい事を除外してしまう傾向にあるからです。
聞いてる方も解釈の仕方が目標だから
それは今あなたがやってみたい事でしょ?
そうじゃなくって、あなたの人生の目標を今聞いてるのよ?ってね。

そうなってくると、半分の人々は黙ってしまいます。
未来の事なんか、今決められるか!
そんなもんあればおめーんとこの会社なんて入ってねーよ!
って言葉が出るのが当たり前。

聞いてる方がおかしいんですけど(笑
マジ顔で正しいと思って聞いてます←これにも罪は無くてぇ~
文章で書くと、こうなってしまうんでしょうね。
まぁ、方向性を聞くって言われても微妙なんですが・・・

半分以上の人に、今現在、目的や希望があると言えばあります。
でも、人にそう言われると、こんな小さな事を希望とは言えない・・・
と思ってしまう人が多い。
それとか、今日の昼ご飯をここで食べるのが目標だ!ってのが
毎日の目標だって人もいるでしょう。

何時もの時間までに出社する。ってのも目標。
それには、早く起きて、身なりを整え、
お腹すくと仕事にならんからご飯食べるってのもしなくてはです。
ほら、ちゃんとプロセス踏んでます。

何時もの時間までに出社すると言う目標。→思う事
早く起きて、身なりを整えて、ご飯食べる →動く
毎日出社する→達成する力になってます^^

そのうち意識しなくても習慣になって、
普通に出社できるようになる。→自分の力になる。
ちょっと面白い日本語になってしまいましたが^^;;
小さな小さな日常にあてはめちゃいました(笑

目標や希望が大きくても小さくてもプロセスは同じ
思う事と動く事。それの連続が夢実現となるんですね。
解ってるようで、イマイチ理解していない・・・

というか、とっても大変な事・難しい事だと思い込んで
やろうとしない・・・そっちの方が多いのかもしれません。
思った事をまずやってみる。
そうすると、もう少しこうやってみたい!ってのが出てくる。

それをやってみる。またもう少しやってみたい!が出てくる。
その繰り返しって・・・楽しくな~い?笑
だって、やってみたい事がどんどん湧いてくるんだよ!

それをしている間って、ワクワクドキドキしてる。
忙しいかもだけど、充実してる。
新しい事が出来る。

日常の気ぜわしい。ってのと全く逆。
気ぜわしいとは気だけ焦ってる状態で中身はカラ!
あー、疲れた!って片付くと言わずにはいられない(苦笑
ストレスになってる状態です。

忙しいけど充実してるのって、
疲れるんだけど、忙しいからバタバタするんだけど
楽しい!今度は何してやろうか?
やったー!出来た!!と、満足感が得られるんです(#^^#)

思う事は充実と満足の種。
それがまずはやりたい・やってみたいと思う事。
誰にだって必ずあります。
出来る出来ないは二の次三の次の話。

勝手に諦めないでまずは
〇〇やってみたいと思う事が大切です。
沢山やってみたい事があると、欲深いとか言われますが
違うんだよね。

沢山ある中で、優先順位が決まってくる。
一番先にやりたい事を1・2つやれば良いんだから
沢山あるのは箇条書きにした状態にすぎないだけで
だれも、全部同時にするなんて言ってねーし!爆

たくさんやりたい事を出してきたって自由。
1つずつ出してきたって自由。
どちらも実行するのは1~2こだから結果は同じ。
プロセスは好きな方を取れば良いんだから
どうしようが、カラスの勝手♪

自分なりの思い、
た~~~~くさんでも、1つでも
自分なりに並べてみるのも良いかもです^^






 無料会員登録をすると、200ポイントプレゼント♪
さらに、一足先に新商品をご覧・購入頂けます(#^^#)
ドンドン新しいアイテムをリリースしていきます。