海釣りの用意を・・・

日に日に涼しくなってきてます^^;
そんな中、ワタクシはイソイソと海釣りの用意に追われています(苦笑

当初、場所も迷いましたので近くの釣具店にふら~っと行って
情報収集しようと思ったのですが、何だか皆さまシラッとしてて
聞いてくれるな!と言う感じだったので~
(不親切とか、態度が悪いとかではなくて聞く必要が無いと言う感じでしょうか・笑)

声も掛ける事無く店内をうろつき回り物色してまいりました。
もちろん価格や品定めは抜かりなくして参りましたしぃ~
あてが無かった訳ではなくて、近況を・・・と思ったのですがそちらの情報も
これと言って無かったように思います。

何せ初めての場所に行こうと思っている訳ですから色々知りたい所ですし、
情報収集してから何件か考えているポイントから選ぼうと思ったのですが
ひょっとすると、海釣りに行こうと言った時から場所は確定していたのかもしれません(”;

数年前に釣りに行った際、この先のポイントに行って釣った方が絶対良いって!と、
親切なおじ様に言われたのをふと思い出してまして
なぜだか何処へ行っても話しかけられる方なので、皆様に親切にして頂いたり、
情報提供して頂いたりと地元の方に色々お世話になってます(*´ω`*)

でも、それ以外情報が無くて迷って今回何件かを考えたのですが
結局自力で調べ上げて行け!と言う感じで検索しまくって
おじ様の教えてくれた場所に行く事に決まりました( ^ω^ )

四時半出発・・・気温は5度を下回る小さな数字が予報に出てますし
最高気温も辛うじて二桁と言う感じの先週のワカサギとは程遠い様です(苦笑
とっても厳しそうな予感・・・

はて。極寒で風があったら生きていられるだろうか(”;;
この鈍りに鈍ったコイツを操り竿を振る事が出来るのだろうか??
とっても疑問ではありますが・・・止めてくれるな行かねばならぬ。みたいな?爆

とっても気迫のこもった後ろ盾を感じるので・・・行かねばなりませぬ。
取りあえず行ってみる。で、やってみる。で、コイツ猿のように頑張るかもなので
頑張れれば探りまくって夜ご飯くらいは・・・ねぇ(*´ω`*)

とっても楽しみに思う気持ちと半々のドキドキですが~
ぶっ倒れるまでやらない様にだけ気を付けて行ってきたいと思ってます(^^)/

出かけるまでの数日。持って行く竿選んで、仕掛け選んだり、作ったり、結んだり
この時間が楽しいと言えば・・・楽しいです( ^ω^ )
今までの釣り歴で坊主は無いので今回もそれだけは無いように
色んなバージョン考えておきたいと思ってます(笑