氣づくのに年齢は関係ないからな~💦

今後の心配はしてないけど、色々予定をこっちに回してくるので
それを阻止すべく早いうちに成仏させて
自分の用事は自分で始末してもらうよ様にせんとね👍

もう少し手間はかかるかもやけどある意味岐路になる訳で
これから先の方向性が決まるよなーって転んだって話聞いた時思った🙄
おばぁはそんな事サラサラ思っちゃいないみたいだけど
ココで踏ん張るも甘えてワガママ通すも同じ道やから
この先カーブして初めて「あれれ?何か違う様な・・・」って思うだけで😑

やっぱ自由に謳歌したいおなら、ある程度自分で踏ん張らないと
思った様には過ごせんよね~💦
明日は我が身やから足元氣をつけて・・・って思いつつ
毎度何も見ずに歩き回るもんやからにゃん押しのけたり踏んだりして🤣🤣🤣

我が家系、せっかちで氣が強い女系・・・
大きいばばも相当氣が強いが、このおばぁよりは考えて動く。
もう90を優に超えてるおばぁの方が昔から落ち着いてるんだよな・・・
素質の違いがかなりあるから仕方ないけど💧

生まれ持ったものは変わらないけど、氣づけば変える事が出来るモノも多い
「氣づいたら変えられる」ってのは何歳になっても有効
何せ氣づけば対策が出来るんやから。

氣づかずに変えようと思っても芯がないから続かない。
ある意味「氣づいたら変わってしまう」って言った方がイイかもしれん🤭
特に足引っ張る様な悪しき習慣はね・・・

ばばが「あの子はやる前から無理だってやろうともせん・・・」
って言うから私が何時も「親の顔が見たいなぁばば!」
って言うと「ホントやて~!!」ってのが2人のお決まりの会話やった😆

やっぱ親だけあって自分の子供の事よく解ってるわな🙄
言っても聞かんで言わんのやろうけど~
それじゃぁ、何も伝わらないから私は面と向かって言い放つ事にしてる(爆
遠慮なく、僻みっぽいのも「僻みっぽいのも大概にしとけよ!」って言うと
「醜いなぁ・・・爆」って言うから自分でも分かってはいるらしい(笑

言い難い事やから誰も言ってくれんで認識出来ん方面やけど
かなりのお僻みさんやからメンドクサイ事も多く
しっかり認識してもらわんとこれ以上酷くなったらこっちが困る💔

こっちばっかり氣を遣い過ぎるのも疲れるし
他の人に対しても氣を遣えるようになると思うので
あえて何度も言い放って釘刺しとかんとね😪
色々自分で氣づいて楽な方向に進んでもらいたいもんやわ(”;)