2017年10月

結局は外に出たがらずぅ~・・・

昨日ベランダに戻した葉っぱ達。 夜になって・・・また冷え込みそうだと言うので戻す(苦笑 一生懸命中も外も配置したんだけど・・・ でも、ぐっと冷え込んでそうなので諦めて ギューギュー詰めで申し訳ないけど・・・とか何とか言い…

軽くて良かったよ・・・汗

台風、本当に大した事ありませんでした(*´ω`*) 本当にヨカッタ(_;) 帰り風は強いですが、前回のような事は無くぅ~ それでも背の高い鉢は・・・危ないですからね(汗 夜中や早朝にガタガタするの…

今日も葉っぱだわ(;´・ω・)

台風は少しずれたみたいですね。 でも、明日にかけて風が強くなる様なので 背の高いものは全部避難が妥当かな? とか何とか思ってます。 来週には最低気温が一桁になるので もう冬越しになる鉢を入れてあげる事にして 今日も朝から…

水槽も模様替え?です(爆

以前、突発的に立ち上げた水槽達。 あれからボチボチお世話してるのですが さすがにバランスが悪く、色々な問題があって ランチュウ水槽は楊貴妃3匹・ヤマト5匹にシマシマデンデン5匹。 今ではデンデン2匹とヤマトが1匹となり・…

ベランダを掃除してから戻すかな・・・

おはようございます^^ 本当によく降りました。風も吹きっ放しだったので やっぱり葉っぱ達を避難させといて正解でした。 ベランダで寄せておいた葉っぱ達も何事もなく元気です。 せっかくなので少し掃除してもう少し風が収まってき…

早起きしてやんの(@_@*)

おはようございます^^ 今日は・・・目覚ましもセットしていないのに 何時も起きられない6時前に目覚める(・_・; でも、何時に無くスッキリしてるのでそのまま起き出す(苦笑 葉っぱ効果か?ニャンズ効果?それとも・・・? 今…

また観葉達を避難させなきゃね・・・

こんばんは^^ 今日は晴れると思いきや、結局雨でした(汗 明日も、明後日もその次も雨の予報。 ワタシは雨が好きですが、洗濯物が乾かないのはチョット困るかな(苦笑 毎年21号と言うモノは、結局Japanを踏まないと中和出来…