2017年12月

おはようニャンココールが・・・

ここ数日、仕事もプライベートもバタバタで 座る時間がありませんでした(滝汗 今日からやっとお休み。 お供えやごちそうの用意をコソコソとしつつ 出来なかった掃除を間に挟んでウロウロ・・・ 結局、ただ今休憩がてらPCチェック…

買い出しに行った出先で・・・

昨夜、雨が久しぶりに音を立てて降ってました。 これがもう少し寒かったら・・・ ホワイトクリスマスでしたね。 雪は・・・冗談じゃないですけどね((+_+)) 今年は皆さま、長~~~~い正月休みみたいですね。 ワタシは毎年の…

今更だけど、救急車って有料だよ?

夏は灼熱。冬は極寒。そんな時にエコ生活!なんて言ってると 逆に病院代や治療費にお金かける事になります。 快適は今は贅沢ではなく、最低限の快適は心がけないと後々厄介な事になります。 熱中症で救急車に運ばれると病気ではないの…

ヤマトヌマエビのエビコが・・・

一昨日、スリム水槽の1匹しかお住まいでない ヤマトヌマエビさんにご飯をあげようと 餌を手に取って水槽を覗き込むと~ 脱ぎ捨ててあった皮が水草に引っかかってました。 あら。また一つ大きくなるねのね(#^^#) と、当のヤマ…

時間かかりそうだなぁ・・・

こんばんは^^ 日中はとっても暖かいのに、(ガラス越しですけど・笑) 朝晩は寒いの通り越して・・・痛い(>_<。 明日は白いのが舞うような事言ってますが・・・ 何時もより早めかな。寒いの・・・ 本来12月だからそうなのか…

毎日があっという間に過ぎていく・・・

一気に寒さが本番になりました^^; 今朝は少々ですが、白いものもチラつきました・・・ もう12月入って1週間経つなぁ・・・あっという間にお正月か(汗 1ヶ月ってこんなに早かったっけ?と思う程、超駆け足です。 まるで夏休み…

鳴門の様な流れになってきたんだけど?

ここ1週間ほど、かなりハードに過ごしております^^; 先日、わざわざ一番寒い日を選んで?釣りに行った意味も、 この所の急な流れも分かったような気がします。 全てはこの為だったのね・・・(”;と言う感じです。 …