2021年11月

全部束買いでコイツは大丈夫か?(*_*;

この所寒くなってきたので足元も冷える時期になってきました。 夏と同じ足元では・・・そりゃ冷えるわな(苦笑 去年から使い始めたハクキンカイロ。 引っ張り出して先週から使い始めてるんだけど貼るカイロより格段温かい。 肩にハク…

ビーツと黒糖を・・・(;’∀’)

ビーツと黒糖を・・・(;’∀’)
この前から作ってるハーブウォーター。 何だか段々フルーツウォーターになってる(笑 まだ我が家のハーブ苗はヒヨコやからな・・・(”#) 今回はローズマリー2本 キウイ1/2 ミカン1個。 コレも今時期結構冷えるので、チアシ…

毎日の食事の微調整をね・・・

先日購入した本を今朝読み切って、結果・・・ 自分に合う食事とは一番最後に読んだ漢方系の考え方かも(”#) って感じで落ち着きました。 十数年前に1度、ひょんな事から漢方に興味を持って 色々調べたりして歯形を残す程度やけど…

その1行の為にお支払いよね・・・

その1行の為にお支払いよね・・・
先日衝動買いした本5冊(´・ω・`) アーユルユーダ系が2冊、食事系が2冊、他1冊。 アーユルユーダは・・・全ては当てはまらないからな・・・ と言う感じで、少し不発に終わった感が半端ない(=;) で、肌や体調などは結局食…

次のハーブウォーターは・・・

次のハーブウォーターは・・・
今日も朝からハーブウォーター作ってみた(爆 今回はローズマリーを2本にして(笑 ゴールデンキウイ1/2ずつと冷凍マンゴーを1/2袋ずつ。 今回はレモン無しで少し甘めに仕上がるかな? って勝手に思ってます(*´ω`) Sを…

ハーブウォーターの仕上がりは~

昨夜、いやいや・・・さっきは午前様。 何時もより遅く寝て、何時もより早く起きて朝から黒糖パンを仕込んでる最中・・・ 昨日はホント、時間が足りんかった・・・(=;)滝汗 お待ちかねのハーブウォーターを飲んでみたけども ワタ…

やっとハーブウォーターを・・・

やっとハーブウォーターを・・・
レモンとローズマリーだけで取り合えず作った シンプルなサッパリウォーター。 Sの分3本と自分の分4本。それぞれお気に入りの水で作ってみました(笑 ワタシとSの飲む水はエネルギー的に全く色が違うので ワタシの愛用の水はSは…