2021年07月

紅茶キノコの定番を決めて~

昨日は朝から紅茶液を作り、紅茶キノコを仕込みました(笑 丸3日なので、半日早いかな?とは思ったものの、 少し早めで上げて2次発酵1日置いて、そのまま冷蔵庫に入れて 1週間くらいで飲みきれば味が悪くなる前に終わるかな? っ…

にゃんのお爪切りと毛繕いを・・・

にゃんのお爪切りと毛繕いを・・・
昨日、夜ご飯を食べたにゃんから順にお爪切りと毛繕いをしました(笑 お爪切りは3匹でも4匹でも5分程度で切り終わる位大人しくしてくれてます。 が、毛繕いになると・・・修羅場となるんだよね( ̄д ̄) 最初の数回はどんなものを…

ペットはモノではないんだけどね・・・

海外ではペットショップでの動物販売は虐待とみなされてます。 なので、生まれた所に里親さんが何度も通い、相性を見て 良ければ引き取れるけど、良くないと引き取る資格が無いとみなされて 飼う事すら許されません。 日本は遅れてる…

人間も動物も例外なく帝王学は使えます

メインクーンは大人しい種なので野良の時の様な心配はしてない 馴染みも悪くない。家の先住猫の方が揺れるかな?と言う感じです。 生まれは正確に解らないけど、観ててだいたいこんな感じの素質を持ってるな ってのは解るので、やる事…

メインクーンの子猫

来月初め(あと数日後・汗)にお迎えに行くメインクーンのチビにゃんこ♀。 この前名前を考えてたら、三文字のサラッとした名前なんだけど~ う~ん・・・何て名前なんかなぁ?(”;) 何時もの恒例行事なんだけどさ。 ほとんどすべ…

相棒の油抜きを・・・

相棒の油抜きを・・・
やっと念願叶って24G終了して、さて、再登録して・・・ と、コンピューターが投げ過ぎでバグりまして・・・と(笑 あー・・・ごめーん(=_=)少々お時間が・・・待つ待つ~(*’ω’*) と言って待つ…

やっと終了画面が見られた(爆

昨夜は久しぶりにゲームに没頭する事が出来たので 連打で26Gやってきた( ˘ω˘ ) 前回はお隣さんとのペースが合わず、あちらに待たせても悪いし かと言って、待ち続けるのもストレスで・・・ 2Gほど頑張ったけどやっぱり無…

ネックレスが落ち着かないから・・・汗

昨日、そのままでいいかな?と思ってた~ ミュランにぶっ壊されたネックレスを修理する事になりました・・・ あれから身に付けてたのですがぁ~ なんかこう・・・落ち着きが無いと言うか、バタバタするんだよね。首元で(滝汗 だから…