お正月休みってものを初めて知ったかも(;’∀’)

年が明ける寸前、皆様に年越し蕎麦なるモノを振る舞い
お下がりを頂いて、お腹いっぱいになってコロコロだったので即寝られずぅ~
パイプ仲間に味見と称して借りた葉っぱを7種巻いて
チョロッと外でお味見してみた🤣🤣🤣

外の空気は澄んでて、星もお月様もくっきりしてて
人間だけが日付けが変わるだので大騒ぎしてる感が半端無かった🙄
動物達もそんなこと氣にしちゃいないし
我が家のニャンズだって何時もと変わらず過ごしてらっしゃる(笑

そう思うと・・・滑稽だなぁ(”;)
そんな事言い出したら身も蓋もないんやけど😶
皆様イベント好きやから1つのイベントとして楽しまんとやな🙄

ってな事を思いつつ・・・
実家で集まってた頃に帰り際お腹いっぱいなのに
年越しやからって出された10割蕎麦を食べて帰ったのを思い出して作ったんやけど
お腹減ってなかったのに食べれちゃったりして😆

・・・あ、除夜の鐘は1つも聞こえんかったな🙄
「うるさい!」言われて結局それっきりなんやなぁ・・・💔
鐘の音聞きながら一服すると風流やったやろに💫残念やわ


何だかんだ夜更かししたので今日のスタートは少し遅めで
先日お裾分けしてもらった板餅を焼いて雑煮なるモノを作り・・・
餅が焦げるのを見て本物の餅やなぁ・・・と思いつつ😂
皆様にお出ししてから食す😁

こんなゆったりとしたお正月らしい事したの・・・初めてやないかな🤔
雑煮も何年ぶりに食べたんやろ😆
今だけかもしれんケド、時間がゆっくり流れてるような氣がする🤭
お正月休みって、こういうもんなんや( ゚д゚)ハッ!
って初めて知った様な氣かするわ・・・(;’∀’)💦💦💦


昨夜、普通にコンビニに支払いに行って~←コレも日常やな・爆
道も店内もガラガラだったから年の瀬ってこんな感じなんや・・・👀🌟
って思ったし(爆

スーパーやモールは大混雑だろうけど
ひっそり静かで車の音がしないってのもイイなぁ(”#)
って、思いつつ満喫して帰ってきたりして
今まで氣づかなかった事ばかりやった(´・ω・`)
色々新鮮やわ🤣🤣🤣

そんなスタートやから、今年は何があるのかとっても楽しみ🎶
精一杯楽しまなきゃねぇ🙌🙌🙌

こんな調子やけど・・・今年も宜しくお願いしますm(_ _)m