2021年04月

HOUSE TUNINGは何も特別な事じゃない

自分と向き合うには、やっぱり安定した環境を用意する必要があります。 瞑想も良いと思う。でも、その特別な時間って感じではなく 日々の生活の中で毎瞬感じて思う事こそが自分自身であるのだから その日々が繰り広げられてる一番近い…

安定したフィールドで・・・

叔母さん(次男の妻)はワタシが小さな頃から可愛がってくれて 今でも畑の野菜をくれたり、おこずかいをくれます(爆 次男が悪態をつき始めると『そう言う事言うじゃないわ!!』と怒ります。 叔母さんの言う事はごもっともの正論です…

だから蓄膿が治らんだよ・・・

元々おじぃは5人兄弟の末っ子。おまけにトロイ。 母親は仕事ばかりの人で食事は殆んど子供に任されてたそうです。 なので、愛情深く子供に接するタイプでは全く無い ハッキリ言えば真逆のタイプの方でした(苦笑 残念ながら末っ子だ…

ニャンとの疎通を・・・

ニャンコのクロエ。日に日に元気になってます(*’ω’*) 昨夜もご飯半分食べて~ その後は蚊?だと思うけど追いかけ回してたし(爆 でも、それも長くは続かない様で、 前日よりは長くウロウロしてるもの…

大豆のお肉を竜田風で・・・

大豆のお肉を竜田風で・・・
以前1Kg買いした大豆のお肉。 この所お休みしたけど、また引っ張り出して 竜田風に焼いてみました(笑 普通に手に入る市販品はペラペラか 梱包材みたいな奴しか無くって~ これは大きくて肉厚で層が柔らかい。 やっぱそう言うの…

クロエが少し元気になりました^^

先週から不調なニャンコのクロエ、 やっと今朝のご飯を1/5程ですが食べてくれました\(^o^)/ 昨日の夜は自分でご飯の時間になったら出てきたものの 結局匂いを嗅いで・・・食べず(汗 水を飲んで、爪とぎをして・・・チョッ…

こういう時こそ何か言えば良いのに・・・

取りあえず、熱も38.9だから熱があるかなぁ?無いかなぁ?と言う感じだから 抗生物質だけ打っといて様子を見るという事になりました。 今日より悪くなければこのまま様子見て、回復して行けば良いし もっと熱が上がったり、くしゃ…

ニャンコのクロエが・・・

一番末っ子のクロエ。 金曜の夜、ご飯を1/3しか食さず・・・ まぁ、気まぐれなのかなぁ?と思って様子を見るも、 あまり遊ばずで、何時もより鳴く位。 土曜日の朝、ご飯を1/4~1/5位しか食さず・・・ で、まだ少し寒いのに…