桑の葉クリスプを練らずに…😋

サワードゥ種菌を使って桑の葉入りのクリスプ焼いた👍
レシピに練って粘りが出るまで…って書いてあったけど
言う事聞いて出来上がってきたのは石の様に硬いモノばかりだったので
もう勝手にさせてもらう事にした🤣🤣🤣
  
レシピの改竄🙌🙌🙌
粉もオイルも桑の葉の量も好きなだけ使わせてもらって
後足しやったから多少は捏ねてしまったけど
以前よりはマシやと思う🙄

結果、以前よりもクッキーに近くハードなビスケットって感じになった😁
でもさぁ、このレシピに固守する事ないんやわな🙄
サワードゥ種菌を使えるってメリットはあるけど、クッキーの配分じゃなく
クラッカーの配分だからサクッとしても甘みがなくイマイチ満足せんと思うし💦

これベーズにクッキー配分に変更していく??
うーん…どうしよっかなぁ…🤔


そんな事をブツクサ考えつつまたサラダ菜を使って
バナナと頂き物の水菜を入れてサンドを作った😋

ご想像の通り、水菜は簡単に噛み切れるもんでもなく
そのまま出てきちゃって最初に全部の水菜を食べる感じになった😅
今度からみじん切りやな🙄💦


紫蘇のジェノベもちゃんと作ってるし😁
やっぱソースたっぷりの方が旨いからどんどん量が増えてくのな🤣🤣🤣
今年はバジルで作れると良いんだけどなぁ~🤤

Sが仕込んでるバジルを挿し木してもらってたくさん増やして
たくさん収穫すれば本命の美味しいジェノベが食べられるんだけどなぁ😆

紫蘇も1鉢取りあえず植えたし…( ´艸`)
楽しみにしとこう~🙌🙌🙌