アンザックビスケット ソフト&サンドとぜんざい

ココナッツファインが届いたので早々にアンザックビスケットを焼く😋
やっぱ最初はソフトタイプからだよね~🤤🤤🤤
とか言いつつ前回のように四角じゃなくてちゃんと手で潰して丸にした🤣
 
9個並べて少し膨らんでお隣とくっついてもさほど氣にならない大きさになるし
短時間で焼けて必ずザクザクになる😁👍
 
とってもお手軽なアンザックは最高やね🙌🙌🙌
だがしかし、前回次回は半分の大きさで焼こうって思ってたのがぶっ飛んで
また同じ大きさ、若しくはもう少し大きく焼けてしまったので瓶に入らず💔

仕方なく全部割って入れる事にして取りあえず3本に納めた…(/o\)
せっかく可愛らしく丸に仕上げたつもりだったけど
残念ながら強制三日月になったとさ…🙄
今度こそ16個で焼くんだ(。-`ω-)💦


小豆が煮上がったので多めに入れて桑の葉と共にサワードゥ種菌に混ぜて
パイクレット焼いたんやけど、少し煮汁入れ過ぎてしまい
生地がダレ過ぎて4つに分割したけど大きな1つになってしまった🤣🤣🤣
 
それでも中はフワッとしてて、小豆が少し締まって出来ちゃったので
天津甘栗入れたみたいな感じで存在感が少しあるけど、それなりに美味しく頂けた🙌


小豆を少し多めに入れて煮汁でぜんざい食べて後始末🤭
今回もライ麦粉を溶いて落としボチ入れて🎵

やっぱだんごの粉よりもライ麦の方が馴染むなぁ…(”#)
な~んてブツクサ思いながら少し固めの小豆と共に頂いた😋