梅干しの仕込みを…

甘梅を漬け込んだ後、今度は梅干しを漬け込むべく梅を買いに出かける
もう青梅は見かけなくなってしまったから甘梅は最終のアレしか無いわな…💦
でも、梅干しは黄色い方が香りも甘みもあっていいもんね😊

立派な梅が思ったよりも安く出てたので5~6袋拾って
中くらいの梅がシール巻いてあって半額以下の300円で1つだけ転がってた👀🌟
痛んでる訳でもなく、ただ最後の1つだからお値打ちシールって感じやったから
喜んでカゴに入れてヾ(≧▽≦)ノ
 
この中梅何にしようかなぁ~💕🎵
ってルンルンしつつ青いのもあるけどほぼ黄色いのでシロップか梅干しか…🤔
そうやって考えるのも楽しい🙌🙌🙌
 
実が大きいのでヘソ取りも大変ってほどなくて、あっという間に終わってしまい
サッサと洗ってトレーに新聞を厚めに広げてテーブルを出して並べとく🤭
 
ヘタ取りしてた時から部屋の中は梅の甘い香りに満たされて
なんだかしあわせな氣分になってしまった😆
 
今まで青いのばかりやったからこんな芳醇な香りは初めての体験🙄
これから毎年梅を漬けようと思ってるからこの香りも楽しみになるな…🤭