犬拾った!と言われてもねぇ・・・滝汗 3

お店屋さんのような大きなドライヤーでもあれば
もう少し早く乾かしてあげられるんだろうけど・・・
と、しっかり乾く前にもう一度櫛でゴミを取り除く。

足回りや胴回りの種は洗っても取れませんからね・・・
あんた。派手にやったねぇ。楽しかったでしょうに^^;
とか言いながら、痛かったらごめんねぇ(”;
と言いつつ引っ張って取るのですが、全然怒る事もなくぅ
ワタシの顔を見て始終嬉しそうに尻尾振りまくるのみ。

耳に水が入ってないか確認すると・・・とてつもなく荒れてて
黒くこってりと溜まってて・・・これは酷い・・・(@_@;
でも、あまりグリグリすると痛いよなぁ・・・
綿棒では痛いだろうと思い、テッシュで拭くも、そんな量ではなくて
両耳とも同じ状態で・・・汗

病院行かないとだわなぁこれは(=;)
飼い主さん見つかるまで時間があるなら連れて行かないと・・・汗
もう一度拭こうと思った時、キャイン!と、一度だけ鳴く(汗
あ・・・やっぱり痛いんだ。ごめんねぇ。痛いよねぇ・・・
最初で最後の声でした。水が入った様子もなかったので
飼い主さんに言わないとなぁ・・・

こんなにお利口さんなのに・・・飼い主さんがいらないって言ったらどうしよう(汗
ふと、そんな事が頭に浮かびました。
確かにもう飼えないから・・・とか言われてしまったら
このワンコはどうすれば・・・(”;;; ・・・汗
今は・・・考えるのはよそう(滝汗

とにかく綺麗にして乾かして、電話してみよう。
寒いのでプルプルしながらそれでも尻尾振ってくれるワンコ。
まずは何時もの動物病院の先生に聞いてみよう。
そんな事を思いながら・・・とにかく乾かしてあげないとね^^;

こんなもんかな。と、付けてた首をはめて、プレートと年数と番号を確認する。
29年・・・・。今年だよな。大事なワンコだよな(”#
と、自分に言い聞かせて電話してみる・・・

受付のおねぇちゃんに事情を話して、耳の状況も伝えて
こんな時はどうすればよいのでしょうかね?
おねぇちゃんは・・・あ・・・そうですねぇ・・・
まずは保健センターに連絡して頂いて・・・
と、電話番号を聞いたので、お礼を言って即かける。

今度はセンターに電話すると保護センターに電話してくれと言う。
電話番号を教えてもらって、保護センターに電話する。
やっとプレート番号を聞いてもらい、ワンコの特徴を伝える。
すると、こう申す。

保健センターでしかプレート番号の照合が出来ないので
こちらでは調べられないんですよ!。と(”;は?
センターで今あなたの所で指示を仰げと言われてかけてるのにそれかい(=;)
と思わず言ってしまったワタシ。その人には罪はないんですが(苦笑

勘弁してほしいでしょねぇ~。と言ったら電話口の方も
あー・・・それは・・・そうでしたか・・・と、苦笑
でも、センターに電話して照合して飼い主さんと連絡を取って下さると言うので
お任せして、折り返しお電話いただく事にして。

ワンコは近くなら届けるし、待ち合わせしても良いし
とにかく置いておくところが無いので可哀そうだし早く返してあげたいので
動きますから、お願いします。と伝えて、電話を切る。

数分後、折り返しの電話が鳴り、飼い主さんが見つかり
居なくなって探していると言う状況だと教えてくれましたε-(´∀`*)ホッ
近くだと言うので、相手に許可を頂いて、お名前と電話番号を教えて頂き
何とかして下さったお電話口の方に丁寧にお礼を言って電話を切り即かける。

飼い主さんも即出て下さり、まぁ近くのお家だったので
これなら抱っこして歩いて行けるわ。と言うと、車で近くまで行くからと(笑
あー。ホントにヨカッタ・・大事な子だった~!(*´ω`*)
もー。良かった・・・

今すぐ出ますから、〇〇さんもリード持って出て下さいね! は~い^^
と、近くのコンビニで待ち合わせをして・・・数分後。
年配のおかぁさんが車で到着。
あ、電話の人だ。と、声でその人の雰囲気が解るのでワンコにかぁさん来たね!
それと同時にワンコもかぁさんをみつめてました^^

〇〇コ!どこ行ってたの!と、一声(爆
だよねー!爆
バッタの様に頭を下げて下さり、いえいえ。いえいえ。言いっ放しで(苦笑

家に入れれる状態ではなったのでシャンプーして
草の種凄かったからギューギュー櫛かけてお尻の毛は切った!と報告して
すみません。勝手に色々しちゃいまして・・・^^;;

えーよえーよ。申し訳なかったねぇ・・・
お礼せねばならんで、ここでなんか・・・とか言い出す(汗
いえいえ。そんなつもりじゃないから、
とにかく早く取れて帰ってご飯あげて安心させてあげて下さいよ!
と、今度は恒例の押し問答(=*)こういうの苦手です(汗

じゃぁ、家を教えてもらって、後日お礼に行くとか言い出す。
いやいやいや・・・・エンドレス。
そんな面倒な事はイイですから、とにかく早く家へ行きましょうよ!
ワンコ疲れてますよ!!!ね。ね。ね!!

は?と言う顔をされてしまいましたがとにかくお礼なんて面倒な事望んでません(汗
ワンコ触らせてもらったから十分です^^
触り賃ですから。と言って逃げてきました(爆
なんか、嫌じゃないですか、そう言う関わり方は極力避けたいです(汗

ありがとう!で、それで良くないかな・・・と思います。
ワンコは不可抗力ですからね。
一応、耳が・・・と言ったのですが、えーえー。ありがとうね!
と言われてしまい・・・病院に行ってくれ!とまでは言えませんでした。

そこまでの権利はワタシには無いですからね・・・
それが心残りかな・・・
でも、無事に飼い主さんの所に帰れてよかった。ワンコ。
話を聞いてると、洋犬だけど・・・外みたい(・_・;
さすが、逞しくなる訳だ。どこぞの犬は家の中のみ。
様相の違いは納得しました・・・






 無料会員登録をすると、200ポイントプレゼント♪
さらに、一足先に新商品をご覧・購入頂けます(#^^#)

会員様限定公開アイテムも沢山リリースしていきます。
(非会員様には表示されないアイテムです。ご了承くださいm(_ _)m )