『にぃ』さんっ?って思う事が日に日に増えていく・・・

昨夜の『にぃ』さん、事ある度に起こすので、ご機嫌斜め気味だけど、
夜中にギャーギャー言う事無く取りあえず寝てたな。
食欲もある。左側から出てしまうので、音だけは立派に立ててますけど
あまり能率は良くないので疲れるのか、途中でご馳走様する事もしばしば(苦笑

寝てる訳じゃないけど、左の方から犬のおあずけタイムの様によだれが出ちゃってたり
水のお茶わんに脚が入っちゃってもそのまま進んで、
普通ならピピッ!って払う仕草をするんだけど、全く無しで
ベタベタのままサークルに入ってっちゃうし・・・

病院に行ったのが今月初め。
食べられるようになって数日後からご飯がこぼれるようになり
その数日後にはよだれが垂れて
その数日後にはおもらししちゃって
病院で言われたほどのハリは無くなってきて
昨晩は水の中に脚突っ込んでも気にしなくなって・・・
さらにハリが無くなってきて、触ると骨の形がしっかりと確認できるほど萎れてきた(汗
なんか・・・色々早くね??
ワタシがついて行けないだけか??(~_~;)

それに、気が付けば毛繕いを手足と顔位しかしていないから
太腿やお腹周りはモザモザしてきてて
ウエットタオルも考えたけど、気になってそれを舐めると嫌なので
ブラシでお手入れした方が良いのかもな・・・(´・ω・`)
とか、色々思ってます。う~ん・・・微妙(=;)汗

14・15年だからそんなもんなんだろうか?
毛玉を吐き出してたほど、ウンにそのままボールが出るほど毛繕いしてたのに
週1回ほどの真っ黒ウンに毛玉は全く無くて・・・
好きだった白菜も葉っぱの方を引っ張ってちぎるだけで食べれてるのかは謎だし
材料が少ないので出る物も少なめだよな・・・

ワタシの状況も色々変化してくる中、出会いや別れはあると思ってたけど
これは非常にキツイと思う・・・
年齢的には・・・でも、まだまだだよな。な~んて
今年に入ってからSと話してた矢先、
今年最後の12月にこんな風になってくるとは思ってもみなかった展開・・・

20年くらい行けそうな元気具合だったんだけどな
元気は元気だけど、身体が変わってくる。って奴なんだろうか?
それならワタシも十分あるけど(´・ω・`)
もっと年上になった『にぃ』さんは、今はデイサービス位なのかもな(汗