珍道中行ってきました(汗  今回は茨木です^^; 7

首都高速はとっても忙しい所で結構神経使いますね(=;)
もう少し空いてると良いのですが・・・
おまけに東名の今集中工事で車線規制が半端なく
途中止まってしまって・・・って事も数回。

行きも、事故やお縄が(青切符ね・笑)何件かあったけど
帰りもやはりありますね。
トラブル車や事故車が3件。お縄が3件ほどありました。

本当に多いんだな・・・と横眼で見つつ
気を引き締めて・・・クルーズコントロールで走る。
これに慣れてしまうと、首都高などの混雑時や

渋滞に入ってからの操作が億劫ですね(=;)
まぁ、生皮病ですが(汗
渋滞を抜けると皆様お元気で走られるので
尻尾を振って付いて行く(爆

午後だからか、行きほどは皆様スピードが出ないから・・・
追いかけまわされずホドホドで走る事が出来ました^^
でも、300k超えた頃、一番ぐずりたくなります(=_=;

朝以降は飲み食いせずですが、眠たくはなるし、
同じ状態で何時間もなので首痛いし、
腕もずっと同じ位置だから筋肉痛だし(汗
さすが、長距離は色々負担がダイレクトに出ます(_;)

SAに入りトイレ休憩もヨレヨレと移動してぇ・・・
後ろは行き帰りクークー寝てらっしゃるのでお元気そうです。
まぁ、今回の発端はSの1週間に及ぶ頭痛と2~3日前からの発熱。

元気な事は良い事です。
しかし・・・ワタシの頭痛は・・・水不足か飢えやろが(=;)
でも、無事に帰るにはそれしか手が無いし(泣
帰ったら・・・食うもんないわ(=;)ブツブツ思いながら走る(苦笑

100kを切った頃、渋滞で車の流れが止まる・・・
一時停止ではなくて、停車状態。通過して分かったのですが~
3車線を2車線にして合流を入れて今度は1車線にして
その後、すぐ合流を入れて・・・そりゃ止まるやろ(汗

という、渋滞になるに決まってるわと言う状態でした。
でも、日本はとっても良い所ですね。
数珠繋ぎでも1台ずつ縞々に合流車を入れていくんですよね。

2台は入れたくないけど、1台なら・・・って皆さん普通に思ってる。
優しい所だな・・・と思ってる矢先に
自分さえよければ良いって言うやんちゃな車を見ると
そんな気持ちもぶっ飛んで、ムカッとしてしまうんだけどね。

まぁ、それは置いといて~
渋滞も仕方ないか。って思えてしまいます。
他の国ではそういう譲り合いってあまりないみたいですね。

たまに出かけて色々鍋面に出くわすと~
あー。人間って醜い・・・と思う事も
あー。人間も捨てたもんじゃないなぁ(”#と思う事もあります。

どちらも人間なんですけど、自分が疲れてると
やっぱり醜い方が目に付くようになるって感じがしてます。
出くわしやすくなるのかもしれませんけど。

穏やかにしてると、
ほんわかした場面を拝見する機会が多いような気がします。
気の持ちようかもしれませんが、引き寄せるってのも大きいと思います。

ワタシが言ってるのは本当に些細な事です。
何気ない言葉や気遣いの場面で、ささやかな優しさを感じます。
車線変更でも入れて下さると助かるし、ありがたいですもんね^^

皆がそのささやかな優しさに触れる機会があれば
もう少し色々な事が柔らかくなるような気がします。
何事も、当たり前だと思わずに。

たまのお出かけでそう言う事も学びの一つだと思って受け止めてます。
日常のもある些細な触れ合いと言うか駆け引きと言うか(笑
譲ってもらったら今度はどなたかに譲ってあげる。
そうやってお礼をしていく。それが上手く回れば事故も減るかもね。

今回の旅で一番は、自分に更に目を向ける。
方向性などを示されたような気がします。
Sはピンピンして仕事に復帰してます(笑
ワタシはヨレヨレしながらも何とか仕事こなしてます(苦笑

自分のベッドが一番良いな(”#
そんな風に思いながら今日も気絶か失神かご臨終か・・・
でも、身体って・・・すごいな。と改めて思います。

今回とってもハード・・・ってものを超えて過酷でしたから
とにかく今週は身体を甘やかして温めて
疲れを早く落としたいと思ってます(=゚ω゚)ノ

頑張った後は・・・ご褒美でしょ♪
身体とも、持ちつ持たれつ。これが鉄則ですよ。






無料会員登録をすると、200ポイントプレゼント♪
さらに、一足先に新商品をご覧・購入頂けます(#^^#)
ドンドン新しいアイテムをリリースしていきます。