龍神ちゃんとの出会い

今回は龍神ちゃんと龍神くんが我が家に来た経緯をご紹介しますね(笑

ここでご紹介した龍神ちゃんは白龍大龍神様です。

大と付くだけあってとっても大きくて、どちらかと言えばつるんとした肌の龍神様^^

 

Mが職場体験に行った際、現場の近くの神社の脇を通ったそうです。

神社の裏手を通る際、・・・何かでかいのが居るなぁ・・・

蛇みたいなのがとぐろを巻いて

あ~ぁ・・・疲れた感じでぐったりしてた。Mから、さっきさぁ・・・

とこんな感じの内容のメールが入る。

 

み:・・・神社の名前は何て言うのか書いてないの?(”;

M:あ・・・明日見てくるっ。

次の日、

M:○○白龍大龍神って書いてあった!

み:あ~、白い大きな龍神様だわ。女の子だねぇ~(^^*)

M:あ・・・うん。たぶんそんな感じだった。と、メールで何度かやり取りして

職場体験が終わり家路へ・・・

メールがくる・・・

M:なんかさぁ・・・何か居るんだけど・・・

み:え?居るって・・・

M:でっかいんだわね。

み:・・・え・・・???・・・

自転車でMが走ってるんだけどその身体には

2重に巻き付いた白い大きな蛇ちゃんが嬉しそうにしてるのが

イメージで飛んでくるっ@_@;

あ・・・あんたっ。連れてきちゃったのっ?さっきの白い龍神様

あんたの身体に巻きついてるじゃん!

しかも、目がハートマークっ(”;

M:え・・・・だから帰り際に神社通った時には誰も居なかったんだ・・・汗

み:神社の場所、ちゃんと解る?

送ってあげないといけないかもだから、

ちゃんと場所だけは解るようにしておかないと~!

と、Mに伝えて・・・

Mと合流。

・・・でっかぁ~~~~~~いっ。

部屋に入りきらんから尻尾と頭が外に出ちゃう・・・(”;;

能力が高いものほど大きさを変えられるって言うけど・・・

この龍神様も小さくなれる?

事情を話して呼んでおいたチャネラーSに聞くと、

小さくなれるけどちょっと待ってって。と

・・・あぁ。待つ待つ(笑

少しずつコンパクトになって・・・ミニチュアの完成~ニョロニョロ~っと可愛い^^

み:遊びに来たの?

龍:手伝いに来た!^^

み:え?手伝いって・・・HP?

龍:違う・・・仕事・・

み:仕事?勤めの?

龍:違う・・・

その時なんとなく『私がすべきこと』と浮かんだので

み:協力してくれるの?

龍:うん^^その為に来たの^^

観ると・・・荷物を数個持って来たような

スーツケースとかばんが1・2個?

程度の荷物が机の上にミニチュアになって置いてあったような感じに見える。

み:荷物もって来てくれたって事は~

少しの間一緒に居てくれるんだ(”#

龍:うん。

み:少しって言っても、内容的に数日や数週間では解決しないんだけど・・・

結構長いこと一緒に居てくれるんだ。龍ちゃん達にとっては短いけど(爆

龍:うんっ^^

み:なんか食べる?お酒かな?

それとも・・・

・・・不意に飴が思い浮かぶ・・・

あ・・・解った^^ちょっとまってね♪

ゴソゴソ・・・

と、お酒と飴ちゃんをお皿に数個お出しする。

Sが・・・あ・・・と言うので~

み:なになに?

S:顔突っ込んでぐびぐびお酒飲んでるっ(爆

で。飴ちゃん口に入れてモフモフしてるっ(爆

み:あははははっ!!!かわいいじゃ~~~~んっ(爆

S:えー・・・そうでもないっ(-;)

み:え?そうなの?(”; ・・・笑

 

私はかわゆいと思うんですが~、Sは変な顔をするばかりで・・・

この違いは・・・( ̄▽ ̄;)???笑