大移動、特に余裕と気遣いが大切です^^;

こんばんは^^
ゴールデンウイーク突入ですね。
お出かけの皆様、どうかお気をつけて(=゚ω゚)ノ

イライラカリカリは場のエネルギーを下げてしまいます。
すると、周りの人も必然的に低下しますから
色々な問題が起きます。

そう、そこの場所でエネルギーの搾取が始まるんです。
で、エネルギーが低ければ低いほど
我慢も出来ないしだるいし、気分もすぐれない。
と、トラブル発生しますよね。

それに、注意力散漫。
うっかりや、まぁ、いっか。っていい加減な事をする。
車の運転なんかは大事故につながります・・・
ちょっとしたミスが命取り。

その場の一人が
まぁ、まぁ、って感じの穏やかさんだったら
緊迫した雰囲気も、フッと緩むって場面ありますよね。
そんな感じでエネルギー場も『もち直す』って事が起こります。

その『持ち直す』事はある意味簡単で、
イライラせずに、寛大に対応したりこちらも悪かったんだし
って、柔らかい対応でもふわっと和むのと同時に
通常に戻ったりします。

どこぞの職場が誰かさんが来ると、和やかになるって感じに似てます。
それ位人の持つエネルギーって微妙で繊細で簡単なんです^^
心穏やかに。どなたもそうだったらトラブルなんて起きないし
何か問題が起きても些細な事で終わるのですが
ギスギスしてると些細な事が大きな出来事になり、大混乱になる。

長い休みは大勢の人が動くので待つ事もあるでしょう。
ぶつかる事もあるでしょう。ちょっとな・・・と思う事もあるでしょう。
イラッとした時、1つだけ深呼吸してみて下さい^^;
ちょっと許容範囲が広がります。

一言いう前に、まず深呼吸。
そうすると、言葉を柔らかく出来たり、
考えて物を言えるようになる余裕が生まれます。
少し余裕があれば伝え方も態度も変わります。

少しの余裕でかなり大きな違いになります。
民族大移動。隣に居合わせた方とのトラブルって・・・
これがネックになります。
言われた方も、飛び掛かるんじゃなくって
深呼吸して少し落ち着いてから言葉を返すと違います^^;

楽しいはずのウイーク。
台無しにしない為にも『余裕=気遣い』大切です
みんな、お互い様。

人間誰しも、どこかで迷惑かけてる訳ですから、
何かあったら、自分も誰かに迷惑かけてる事を思い出して
多めに見てあげるって言うのも考え方です(#^.^#)

だって、誰が解ります?
自分だって、何処かで大目に見てもらってるかもなんですから。
お互い様でしょ^^

モラルもマナーも、もちろん大切です。
それが大前提ですがね・・・
子供のようなわがままを公共の場でするのはチョット考えものです。
大人なら大人らしく、振る舞いを気を付けたいものです。

何事も自己責任。そんな言葉も忘れ去られそうですが
自分の行動は責任をもっていかないと、必ず後でツケが回ってきます。
人のせいばかりにしてると、大きなツケがドカンと来ます。

それは仕方がない事で、避けようがない事です。
原因と結果の法則は何時でも何処でも作用してます。
対人面、特に気を付けたいですね^^;





当サイトは会員制です。非会員は48点
無料会員登録をすると、全部で337点のアイテムをご覧いただけます^^
もちろんどんどんこれからも増えていきますので
一度登録頂けましたら何時でも全商品を観覧する事が出来ます♪