シーガルフォーの浄水器(´ω`*)

昨日は老夫婦の所にシーガルフォー(グランドデュークス)
ビルトイン浄水器設置の設置の立ち合いに行ってきました。
シーガルフォーは元々私が20年くらい前から使ってる。

以前からシーガルの浄水器を勧めていたのだけど
そう言うのに疎いと金額がね・・・
ワタシ的にはもう20年無使って(フィルターは交換してるけど・笑)
買い替えキャンペーンでお値打ちに新しいのに交換できるので
今回、頑張って買い替えたのだけれど~
それこそもう買い換えんで良くない?と思ってる位。

使う水量を考えるとフィルターも倍くらいの期間使える(´・ω・`)
老夫婦も同じくらい使えるんじゃないかな?
そう思えば、お前らこそもう一生もんやろ!( ̄д ̄)

と、言う事で入れたいとは思ってたけど・・・
って所を、今回思い切って決断した様で、
偉そうにビルトインにしなさって~
取り付け工事が必要になったと言う訳ですハイ。

新しいものを入れるのが勿体ないと言う生き物であるおじぃの手前
ワタシが立ち合いで居た方が都合が良いと思い、仕方なくお付き合い(苦笑
またギャンギャンやられると、業者さんは気まずいしぃ~
キッチンに配置してある石は飛ぶし・・・(-_-)良い事無いのでね。

作業は一時間ほどで終わり、一通り説明を受けて
緩んだらここを外してプラスで締めてもらえば・・・
という事も教えて頂いたので、何かあれば自分で対処できる事はして
どうしてもの時だけ出張修理をお願いする目途が解りました。

最初にホドホド説明して頂いてるとホント、助かります。
応急処置も出来るし、何処が悪かったら水道屋さんで
何処が悪かったらシーガルさんにお願いするって知ってれば
あちこちバタバタしなくても良いもんね。
ハッキリさせてくれるのもありがたいです(‘ω’)

取り付け工事の間、ワタシが見張りをしてるせいか
大人しく隣の部屋で犬たちをみてるおじぃ。
なので、終わったら一声かけてご機嫌を取っておきました(爆

一応今回の食事を見直す際に、
水道水の問題はカルキだけじゃないと伝えてあるので
そこまではガタガタとは言わなかったのかも知れませんけど
おばぁが相手だと即問題にあるのでまぁ、これで良かったんだと思う・・・

ミュランも犬たちもこれからは安全な水を飲ませてもらえるし
野菜洗うのも、米洗うのもこれからは全部浄水器の水で出来るから
身体にとっても優しいし、調理も全部この水なのである意味美味しくなる。
やっぱ、水は大切だよね(‘ω’)

ワタシは水道で作った飲み物や米を炊いたものを食すと
カルキの臭いが鼻について・・・不味いし臭いし
水道水を飲むのが特に嫌だったのでシーガルはホント助け舟でした。
フィルターが詰まると水の出が悪くなる。
昔はちょろちょになる位出なくなった(笑
今は鉄錆とかの混入が減ったのでそこまではならないそうですが。

シーガルの売りはフィルターがに汚れがいくら詰まっても
水の通り道が出来てしまわない事。
絶対的にろ過されないと水が出てこれないと言う所が強み。
そこがとっても気に入ってる(*’ω’*)
クワカブ飼育も、イグアナ飼育も、水槽も安心して使いまくってました(爆

それに、ご紹介キャンペーンでってのがあるらしくて
紹介者にも購入者にもそれぞれフィルターが
5000円割引される(使用期限2年)チケットを頂けたので~
お勧めの、忘れる前にフィルターを購入しておくってのを
2匹で早々に決行しようと話してた所(爆

イイものって、何年経っても何十年経ってもやっぱり良い。
やっぱ、本物は違うよね~(´ω`*)
家中の水を変えてしまうのもあったんだけど、
元に取り付ける所が誰でも行き来出来るので断念・・・
あれ、付けれる環境なら・・・絶対欲しいんだけどねぇ(=;)