今日も焼いたわ(笑

昨日、全く美味しくなかった炊き込みご飯。
あれをまた食べるとなると・・・相当なストレスだよなぁ(=;)
と、考えた結果・・・リメイクする事に(爆

小鍋に、にんじん・ごぼう・しめじ・を入れて~
炊き込んだはちくをほじくり出してスライスして炒め
何時もの混ぜご飯の味付けにしてしまう(爆

これやると、はちくの風味が無くなるから止めたのに(ー;)
あまりの不味さに、やっぱりこれが一番食べやすいわ。
って感じで、始末する為に作ったようなもんです。ハイ(汗

で、しっかり味がついて、照りが出た頃に
ご飯を上にドンッと乗っけて少し蒸らす。
ご飯が温まったら全部をしっかり混ぜて~
タッパーに移してそのまま冷ます。

冷めた頃、丁度ご飯も落ち着いて普通の混ぜご飯になってる。
と言うか、なってた(爆
で、とっとと始末して(リメイクの割に旨かった・笑)

ただの食べ過ぎなのでふらりと出かけて6Gやって帰ってきました(((爆)))
さすがにこのまま何も動き無く寝てたらコロコロになっちゃうでしょ(-_-)
身体重くてえらいのは嫌なので、その日のうちにリリースしないとね。

お陰で今日まで持ち越さず朝からガタガタしてました(笑
はちくの煮つけ。やっと完成。濃くもなく薄くもなく。
















これ食べてやっとタケノコ風味を堪能できたって感じ。
あ、刺身も旨かったけど、あの炊き込みで忘れ去って・・・苦笑


今日はおすそ分けをしたくて+よたったバナナを始末する為に
















またしても動物不使用の米粉マフィン作った(爆
簡単お手軽で、しかも見栄えも悪くないし
1組食えば後は(@^^)/~~~ってのがとっても気に入ってる(爆
今日は2種類だけにして。

何だか今日は生地が緩かったので
この前とは感じがしがったけど・・・
まぁ、そこら辺は手作りが故に仕方ない(-ω-)/

味は一緒だ諦めろ。って感じで高望みしない( ̄д ̄)それ一番。
そんな事言ってたら何回作り直しても同じ物なんか出来へん!(-_-)
最低限の水準以上ならまぁ、良しとせんとな。うんうん。

それ以下ならラスクにでもするし(爆
自分用で安心素材だからそういう意味ではイイおやつ。
何にだって出来るから、それを楽しめば良いだけの事。
おすそ分けにはちょっと厳しいかもだけどね。