紅茶キノコ。とっても順調にお育ち(笑

紅茶キノコ。スターターは元気に沈んでます(笑
最初は1代目と共に浮いてたんだけど剥がしてから
大人しく沈んだまま動かず(´・ω・`)
















で、1世代目はどうしてるかと言うとぉ~
















お元気に日に日に厚みを増して成長中です。
14日に新しい瓶に移したばかりなのに、毎日のように厚みが・・・
温度が上がったことも手伝って、活性化したんだろうねぇ(”#)
あれから一度も飲んでいないけども(;・∀・)爆

これは、1回目の液の中にモヤッとしたのが残ったのを観察してたら
やっぱり出現しました(爆
もう一枚の紅茶キノコ。1世代目が2つ・・・双子になるのか?
2世代目になるのか?解らんけども(´・ω・`)
















まぁ、そんな細かい事はどうでもイイけども(‘ω’)
とにかく元気で成長中です。
このままほかっておくべきなのか、
それとも日にちになったら新しい液に入れるべきなのか(汗

2瓶並んでるってのが、かなり場所を取るので・・・
どうしたら良いかなぁ・・・(”;)悩
新しい液に3枚ともぶち込むか?
やっぱり2瓶に新しい液を作って出来た液を1つにするか・・・

瓶の幅で大きさが決まるから瓶を大きくすると
紅茶キノコもその分肥大するんだろうな(”;)
いやいや・・・この大きさで十分満足してるから
これ以上大きいと、アレだよ。グロイからさぁ・・・

小さい瓶に何個かにちぎって入れれば
瓶の幅まで回復してそのまま成長するんだろうなぁ・・・とも思うし。
おすそ分けならそうやって増やした方が能率よいよな。
そう言うつもりはないからちぎる事はしないけども(苦笑

もしさぁ、ちぎって・・・その時に喋りまくられたら怖いやん(滝汗
動物の肉片みたいに感情が流れ込んで来られても困るし・・・(=;)
もう、そっちのトラブルは極力避けたいと思いますので
やってみたい気もしたけど、御身大切ですので止めときます(-_-)苦笑

またぬめりが落ちたらそこから出来るだろうから~
それを小さな瓶に入れて観察してみるのはやってみても良いかな。
っては思ってる(笑

このまま行くと・・・瓶だらけになっちゃうからねぇ(汗
気を付けないと、足の踏み場が無くなりそうやし。
増やし過ぎて紅茶キノコに、家乗っ取られるかも知れんし!爆