ココナッツオイルチョコをまた作った(爆

以前作ったココナッツオイルチョコ。
最初は胸焼けしたり、色々あってなかなか減らなかったけども(汗
最近やっと慣れて、まぁ、美味しく食べられるようになりました(‘ω’)

で、また作ろうと思い立ち、昨日ガタガタとやり始めたのですが
もう少し小さいのもいいなぁ・・・と思って~
先日小さなカップを選んできたので、それも一緒に作ろうと(笑
















前回も氷皿。今回も1つ目は氷皿で以前よりナッツ多めで作り、
2つ目に小さなカップを作る時、新しいココナッツオイル瓶を開けようと思ったら
何と!!!変色しつつあるでねーの( ̄д ̄)マジか!滝汗

そう言えば、かなり間空いてるよな・・・(=;)
米パンも少しお休みしてたし、米粉のクッキーもお休みしてた・・・
チョコも作ったのは結構前で、それ以来何の動きが無かったからな(苦笑
使うだけ買ってるから、使わないと詰まって来るよなぁ・・・(_;)反省

という事になって、急遽ココナッツオイルを始末すべく
色々作る事になったのでありました・・・(;・∀・)
一番簡単なのが、ココナッツチョコだわな(笑
















小さなカップにナッツを詰め込んで~
チョコの液をティースプーンで入れていく・・・
もぉ・・・キチガイになりそうやわ(=;)
こういうのが一番苦手だなぁ\(~o~)/

今度は、マドレーヌカップが余ってたのを思い出してガサガサしてみると
大きいけど、結構数が出てきたので2回分に分けて
薄っぺらなチョコベースを作って
そこにナッツとドライフルーツを並べてみる事にしました(‘ω’)ノ

ホントに思い付き。そう言うのもアリかな?
とは思ってたけど、ちょっと大きすぎるから~
もう少し小さいカップがあれば良いかな・・・とか考えてた位で(苦笑

という事で~
3つ目にマドレーヌカップに大さじ1杯ずつチョコ液を入れて
その上にナッツ類を適当に放り込んでいき、
ついでに先日束買いしたチェリーのドライフルーツを入れてみた。

















4つ目に先ほどと同様に液を注ぎナッツを放り込んで
今度はチェリーと桑の実の赤と白をそれぞれ放り込んでみました(爆
要するに、調子に乗ったって奴な(-_-)

















チョコとナッツが非常に合う事は解ったんだけど
ドライフルーツは・・・せっかくあるし。
干しブドウはあまり得意じゃないので・・・と言う単純な話なんやけどね。

で、順番に冷凍庫と冷蔵庫に入れて固まったら袋に入れ直して・・・
途中2パレットほどお供えにお出しして(爆
それぞれを摘まんでみたのですが、チェリーは・・・歯が折れそうやわ(=;)
桑の実の白は水分があまり無いので悪くなかったけど~
赤は・・・場違いな気がした・・・( ̄д ̄)

まぁ、入れてしまったのはしょうがないからドライフルーツだけ先に頂いて(苦笑
その後にナッツとチョコを楽しもうと思う(=゚ω゚)ノ
好きな人は良いと思うんだけど、ワタシはシンプルの方が良かったみたい。